年末の大掃除のポイントは?!/中央区立環境情報センター/にほんばし福福めぐり

ナビゲーター新宮志歩です。年内さいごの新宮担当、生放送でした!
お付き合いいただきありがとうございました^^
今日のゲストは、、、

☆株式会社リープメーカー ベイクリーン
代表取締役 小椋海舟さん

掃除や遺品整理、ゴミ屋敷の片付けなどを行っているこちらの会社。
年末の大掃除で気をつけたいポイントなどを伺いました!

基本のキは「上から下に、奥から手前に掃除をすること」。
ほかにも汚れの性質を理解したり、ほこり汚れは濡らさず乾拭きしてからなど、様々なポイントをご紹介いただきました。はい、新宮家の掃除方法はほぼ間違っていたようです・・・。。

粗大ごみで出せないものや大きなゴミの整理などをベイクリーンで請け負ってくださるとのこと。掃除のプロにおまかせできるのは嬉しいですよね!

相談だけでもOKだそうです。詳しくはウェブサイトをご覧ください。
https://www.leapmaker.co.jp/

☆中央区立環境情報センター 佐伯さん

来年1月14日(金)に開催される人気講座「苔テラリウムづくり」。
こちらで作成する苔テラリウムがスタジオに届きましたー!

瓶の中の世界観、癒やされますね・・・ぜひ皆さんも作ってみませんか?

申し込み等詳細はセンターのウェブサイトから!
https://eic-chuo.jp/

☆にほんばし福福めぐり
日本橋観光案内所 山本史郎さん、橋本良識さん

来年1月31日(月)まで開催されている日本橋広域を船やバス、宿泊など複合的にたのしむ街歩きイベントをご紹介いただきました!

このツアーに参加して日本橋をめぐると”福”がたくさんやって来る♪この時期にぴったりの内容が盛りだくさんですよ~!

https://nihonbashi-info.tokyo/fukufuku/
様々なコンテンツが幅広く用意されていますので、気になる方はぜひこちらをチェックお願いします!

☆明日はナビゲーターJUMIさんがお届けする特番です!

改めまして今年も一年、ラジオをお聴きいただいた皆さん、取材にご協力いただいたゲストの方々、ありがとうございました!
来年も元気に街の情報をお届けしますのでぜひご参加くださいね!

良いお年をお迎えくださいませ。新宮志歩

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です