令和3年 TOKYO 交通安全キャンペーン!始まります🍄『東京まんなか ippin堂』これ推し❣です🍄お花のお話 『C’ mon A Kamon』🍄「なぜなに⁉ もっと教えて自衛隊!」

令和3年 TOKYO 交通安全キャンペーン!始まります
12月1日(水)~12月7日(火)

月島警察署 交通課長の権田さんをスタジオにお迎えしました!

日暮れも早くなってきて周りが見えにくくなってきましたね。
子ども達と高齢者、そして自転車利用の方、夕方の時間帯は特にみんなが忙しく移動するタイミング。
そしてこれから年末年始に向けて、十分な注意が必要な時です。

特に権田さんご所属の月島・晴海管内は中央区内でも人口増加が急激なエリア。
日頃の交通ルールをしっかり守って安全・安心な毎日を!

この『TOKYO 交通安全キャンペーン』!の期間、是非すべての皆さんにより一層の交通安全を意識していただきたいと思います。

「ちょっとした注意で自分の安全を守れます」という権田さんのお言葉。
本当に皆さんご安全に!良い年末年始をお過ごしいただきたいと思います。
::::::::::::::::::::::::::::::::::
『東京まんなか ippin堂』 これ推し❣です \(^o^)/

中央区推奨土産品を、中央エフエム840 Hello! RADIO CITY番組内でご紹介!
28商品を今日から順番にご紹介!各お店からの生の声をお届けします!
今日ご登場くださったのは・・・
小宮商店(東日本橋3丁目9−7)の加藤順子さんです。

ご紹介いただいた逸品は「東京洋傘橘長傘」
とにかく「美しい傘!」憧れる逸品です。その技の見事さを是非、手にとってご確認ください。

ECサイト:https://ippin-do.chuocity.tokyo/
:::::::::::::::::::::::::::::::::
お花のお話 『C’ mon A Kamon』
今週のスタジオの生花はコチラ\(^o^)/

詳しくはFacebookページへ!

https://www.facebook.com/KAMON.FLOWERGATE/
:::::::::::::::::::::::::::::::::
「なぜなに⁉ もっと教えて自衛隊!」

「私たちの暮らしの「安全」「安心」そして「平和」を守る存在、それが「自衛隊」。そんな頼もしい存在の自衛隊について、皆さんはどれだけの事をご存知でしょうか?
知れば知るほど頼もしく思える自衛隊について、今日は自衛隊東京地方協力本部 城南地区隊港出張所、佐藤さんにお話を伺いました。


年末年始の交通安全・火災予防など、気をつけるべきことについて
実は自衛隊は、警視庁と連携して交通安全について一般の方々に伝えるイベントもなさっているとのこと。
特にこの時期、いろいろなことに注意換気が必要。自衛隊でもこうした活動があるということ、知りませんでしたが大事なことですね。

そして私達が日常生活で活かせそうな安全管理とは?
という質問にも大切な身を守るためのヒントを頂きました。
近い将来起こることが予測される南海トラフ地震などの巨大地震に備えて、
帰宅困難な場合は勤務先など待機可能な場所にとどまることが必要ですが、
もし長距離歩くことになったら・・・を想定して、厚い靴下、ベビーパウダー、ワセリン、絆創膏などを会社に用意しておくのが○! 
寒さを防ぐためにコンビニで売っている「防寒ポンチョ」なども用意しておくことが良いそうです。
こうした日頃の準備が万が一の時に役立つ、ということをきっちり教えていただきました❣

自衛隊東京地方協力本部 城南地区隊港出張所HP:
https://www.mod.go.jp/pco/tokyo/minato/
:::::::::::::::::::::::::::::::::
明日のハロラジラインナップ—–!!

「本とアートとcoffeeと」 銀座蔦屋書店の方にお話をうかがいます!
中央区の「逸品」を集めた「東京まんなかippin堂」のコーナー
そして観光協会特派員の「大好き中央区」にはブログネーム「Rosemary Seaさん」がご登場
さらに『人形町三水会のもっともっといっちゃいます!』も
どうぞお楽しみに!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください