中央区出身!茨城アストロプラネッツ所属・大橋武尊選手/旅のヘルプデスク

火曜日のハロラジ、ナビゲーターの新宮志歩です!

BCリーグ プロ野球チーム「茨城アストロプラネッツ」所属
中央区出身 大橋武尊選手

豊海小学校・銀座中学校出身の大橋選手。先日行われたプロ野球ドラフト会議にて、横浜DeNAベイスターズから育成ドラフト指名がかかった期待の選手です!今の思いなどお話を伺いましたよ~!

小学生の頃から区内のグラウンドで野球経験を積み、高校はアメリカへ。メジャーへの思いや引退後のキャリアを考えた上でアメリカ留学を選んだそう。進んだのはスポーツ環境として抜群の場所・フロリダにある「IMGアカデミー」。英語などで苦労したことはあったそうですが、4年後に帰国し、現在茨城のチームに所属しています。

本当にしっかりした思いを持っている選手で、そのお人柄にすぐファンになりました!

来年は、横浜から中央区へ。活躍する姿が届くことを楽しみにしております!

☆旅のヘルプデスク
中央区観光情報センター 堀内祐介所長


お昼休みは日比谷公園まで散歩に行きますという堀内所長。
今回は京橋エドグランのクリスマスイベントについてご紹介いただきました。

12メートルの高さが特徴的な京橋エドグランクリスマスツリー。11月25日に点灯式が予定されています。京橋に来づらいという方にも、センターのYouTubeで配信が予定されています!京橋のクリスマス気分をぜひ動画でも味わってくださいね。

☆明日のハロラジはJUMIさんにバトンタッチ!私はまた来週月曜日に戻ってきます♪それでは。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください