銀座でつくるビール!Brewin’bar銀座醸造所/環境活動フェス2021

ナビゲーターの新宮志歩です。
オープニングは、週末久々に乗った飛行機のお話。飛行機大好きなので、いつか番組でもインタビューできたらいいなぁと夢が膨らむものです。さて今日の番組後記です!

【きょうのゲスト】
・銀座8丁目 Brewin’bar銀座醸造所
代表取締役社長 児玉 亮治さん

銀座のお水で、銀座で醸造した、銀座産のビールが飲めるというこちらのお店から、児玉さんにお話を伺いました!
2016年から始めたというビールづくり。「とにかく、やってみたかったから」という熱意でスタート。最初に出来上がったひとしずくを飲んだ時にスタッフと一緒に泣きました、という努力と熱い思いで立ち上がった醸造所。現在は、常時10種類以上のビールが楽しめるんだそうです。

こだわりのお料理とビールを合わせるのもおすすめです。季節に合った一杯もあるそうなので、ぜひ試してみたいです〜。
http://www.brewinbar.com

・中央区立環境情報センター
森隆志さん


【環境活動フェス 2021】
11月13日〜15日

区内で活躍する38の環境団体から、9団体の活動を展示するこちらのイベント。
展示のほかに様々なワークショップも開催予定です。作成品をスタジオにお持ちいただきました!


こちらは竹細工の小物入れ。

申し込みが必要なワークショップなどもありますので、詳しくはウェブサイトをご確認ください。

https://eic-chuo.jp

明日も新宮が担当です!ぜひご参加くださいませ〜!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください