『!AMAZING GINZA!』🎃観光協会特派員の「大好き中央区」🎃第8回「ステューデント・ファッションデザイン・コンテスト」各賞決定!

『!AMAZING GINZA!』

『銀座』という街が放つ多様な煌めきを、銀座で活躍なさっている方々独自の視点でご紹介いただくこのコーナー。銀座の魅力発見のヒントとして是非!

全銀座会「銀茶会」責任者でいらっしゃる藤木さんをスタジオにお招きして、遂に今年は開催が決定した「第19回 銀茶会」についてご紹介いただきました。

テーマは『ひと会(ひとえ)』 
コロナ禍でずっと会うことができなかった人たちが、この銀茶会で再び出会う。。。誰かと会えることの喜びを噛みしめる「見て楽しむイベント」になりそうです。
http://ginchakai.ginza.jp/event/index.html

学生創作茶席:“建築文化週間 学生グランプリ2021「銀茶会の茶席」”では、学生たちから茶室のデザインを募集し、銀茶会で応募作品のパネル展示と優秀作品を原寸大の1/2模型で展示予定。
開催日時:10月28日(木)~11月1日(月)10:00~20:00(11月1日は~18:00)
会場:銀座三越 9F 銀座テラス東京藝大 in 銀茶会 2021

② 東京藝大 in 銀茶会2021
東京藝術大学が銀座 伊東屋を舞台に展覧会を開催。会場となるHandShake Loungeにて東京藝術大学工芸科の教員、学生の作品を展示します。展示作品は購入可。
開催日時:10月28日(木)~11月1日(月) 13:30〜17:30 
※土・日曜は11:30~17:30、最終日は13:30〜17:00

会場:銀座 伊東屋 G.Itoya 10F HandShake Lounge

③ フラワーアーツ in 銀茶会
「ひと会」をテーマに、ローラン・ボーニッシュと丹羽英之が銀座の路上にて行うアレンジメントパフォーマンスを無料で楽しめます。
パフォーマンス:10月31日(日)13:00~

銀茶会オリジナルお菓子
松屋銀座に銀茶会のお菓子が大集合

10月30日(土)~31日(日)数量限定
松屋銀座地下1階において銀茶会オリジナルお菓子の一部の販売を行います。詳しくはWEBサイトをご覧ください。
https://www.matsuya.com/ginza/news/2021/1004/ginchakai-set/
申し込み締切:10月22日(金)
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
観光協会特派員の「大好き中央区」

今日はお電話を繋いでブログネーム「えだまめ」さんにブログをご紹介いただきました。えだまめさんと言えば・・・そーです、「あずきちゃん」のお母さん❤
幼稚園年長さんの今年、コロナ禍で本当に大変な日常生活。
そして幼稚園ラストの年。素敵な思い出を作って欲しいと思うのです。

今日、えだまめさんがご紹介くださったブログは、、、
「タグラグビー」を楽しもう!@Hama House
https://tokuhain.chuo-kanko.or.jp/detail.php?id=2383

このブログについて多くのリスナーさんからコメントを頂きました!
皆さんの反応がもうサイコー❣
あずきちゃんも元気!コロナ禍でも楽しく明るく、その様子が手にとるようにわかって本当に微笑ましかったです。
ラグビーじゃなくて「タグラグビー」って。。。ラグビーとは何が違うの?と思った方も詳しくは是非、ブログをご覧くださいネーー。
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::
第8回「ステューデント・ファッションデザイン・コンテスト」各賞決定!

中央区明石町にあるファッションときものの専門学校として百貨店「松屋」のグループ内にあり、108年の伝統を誇る東京ファッション専門学校です。
今日はスタジオに校長の田代健さんをお招きして、先日入賞作品などが決定した
第8回「ステューデント・ファッションデザイン・コンテスト」についてお話を伺いました。


https://tfi.ac.jp/contest/

今年も850点もの応募作品が!その中から大賞など8作品が選ばれました。
今回の特徴は、比較的カラフルな作品が多かったことと、7年ぶりに大学生が大賞を受賞なさったとのこと。
この中から「銀座デビュー」を果たす未来のデザイナーが生まれるかも?!ですね。
来年2月16日に松屋銀座で授賞式、そしてファッションショーも同日リアル開催予定です。
後日、授賞式とファッションショー動画はUPされるそうです。お楽しみに!

東京ファッション専門学校 新年度生願書受付中!
詳細はコチラ → https://tfi.ac.jp/information/
::::::::::::::::::::::::::::::::::
明日10月22日(金)のラインナップは・・・
銀座KUROSAWA、ご存知でしょうか?銀座で福島の震災復興を応援するお店をご紹介しましょう。
そして協働ステーションNAVIのコーナー、さらに銀座5丁目、銀座NAGANOの所長さんがスタジオに!秋の長野県の魅力をご紹介いただきます。
明日もどうぞお楽しみに!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です