築地場外市場インフォメーション/新コーナーSeventeen maps~みんなのSDGs~

火曜日ナビゲーターの新宮志歩です!
秋らしい気温になりました~この気温差で体調崩さないようお昼はのんびりラジオとともにお過ごしくださいね。今日の番組後記です。

【きょうのゲスト】
・築地場外市場インフォメーション
ぷらっと築地 山崎徳子さん

先日お話していただいた、すじこからいくらの醤油漬けを作りました!という山崎さん。
昨年もチャレンジしていたこととその日に入っていたモノが良かったのか、すんなり作れましたよ~とのこと。うぅ、いくら!食べたい・・・。

今日入荷していましたというのは、北海道産のメスズワイガニ。そうです、ピンと来た方はいらっしゃるかもしれません、産地がちがうと呼び名が変わるアレです。。時期としては早いような気がしますが、北海道には禁漁の時期などが特にないそうで、、、ラッキーな方は場外で見かけることがあるかもしれません!重ねて、食べたい・・・!

・Seventeen maps ~みんなのSDGs~
東京建物株式会社 猪俣章信さん


今日から始まった新コーナー。17の目標を設定されたSDGs「持続可能な開発目標」に関する企業の取り組み、わたしたちができることなどを考えていくコーナーです。

初回は、中央エフエムのある東京スクエアガーデンの取り組みについてご紹介いただきました!

このコーナーではさらに皆さんと身近なSDGsについて考えていければと思っています。ぜひ感想や今後への期待などお寄せいただけると嬉しいです!

【あしたのハロラジ】
ナビゲーターはJUMIさんにバトンタッチ^^
京橋で毎月1回開催されている「京橋彩区 芸術文化講座」。今月の講座内容について講師の方にスタジオでお話を伺います。「お花のお話 C’mon A Kamon」や「レッツEnjoy講座」のコーナーも。

明日も盛りだくさんでお届けします!

私はまた来週月曜日に戻ってきます~それでは♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください