秋のアウトドアにおすすめ!モンベルのグッズをご紹介/山形県アンテナショップ おいしい山形プラザ

月曜日のハロラジ。ナビゲーター新宮です。
気持ち良い秋晴れですね~。この季節にぴったりな情報をお届けしました!

【きょうのゲスト】
・モンベル 東京京橋店 店長 佐久間博さん

東京スクエアガーデンにあるモンベルから佐久間店長がご登場!
秋の行楽シーズンにおすすめのグッズをご紹介いただきましたよ~。

・ライトシェルパーカー
・クラッグステッパー
・ダウンブランケット

おすすめの3点、着用してみました~!アウトドアではもちろん、街にも馴染むのがモンベル商品の魅力。細部にうれしい機能やこだわりが詰まったものですよ。

栃木と福島に行ってきました~という佐久間さんからのレポートも!
ぜひモンベル商品とともに秋のアウトドアを楽しんでみてはいかがでしょうか^^

・銀座一丁目 山形県アンテナショップ おいしい山形プラザ
山形県東京事務所 菅原彰一さん

この時期の山形・東北でおなじみの「芋煮会」!今日は魅力たっぷりの”芋煮”の世界に迫りました~。

秋になると河原で鍋を囲み、家族や友人たちと集まるのがおなじみという芋煮スタイル。中でも「日本一の芋煮会フェスティバル」では、6mの大型鍋を重機で操縦し芋煮を作るんだとか!今年はコロナの影響で中止になっていますが、全国ニュースでも報道される秋の風物詩ですね~。

そんな山形の芋煮材料は銀座でもゲットすることができますよ!
こちらのお店では芋煮に欠かせない里芋をはじめ、米沢牛、こんにゃく、ねぎ、だし醤油も揃っています。レシピやお味がわからないという方は、レトルトも販売しているのでこれから始めるというのも良さそうですね!

山形には芋煮に合わせたい美味しい日本酒もたくさんあるそうですよ。秋の山形を、まずは銀座で味わってくださいね~。

【あしたのハロラジ】
築地場外市場インフォメーション、ぷらっと築地の山崎さんがゲスト。
新コーナー「Seventeen maps~みんなのSDGs~」新コーナーもはじまります!

おたのしみに。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください