142年の歴史!こだわりのハンカチーフを販売 CLASSICS the Small Luxury/東京湾でハゼ釣り!

月曜日のハロラジ、ナビゲーターの新宮志歩です!
きょうのゲストは、、、

☆日本橋人形町 ブルーミング中西株式会社
ハンカチの専門店 CLASSICS the Small Luxury
広報部 増田絵美子さん


創業1879年・人形町に本社を構えるこちらの会社。明治時代に洋雑貨の輸入・販売をスタートした繊維商社です。
2003年からオリジナルハンカチーフを扱うブランド・CLASSICS the Small Luxuryを展開しています。

CLASSICS the Small Luxuryでは、クラシカルな雰囲気のハンカチやシーズンに合わせたデザインのハンカチなどを販売中。この夏は、スイカやビールなどユニークな柄もありますよ~。

・環境に優しい”ヘンプ”素材を使った商品
こちらはハンカチとタオルの中間のような素材で、この時期の汗対策にもおすすめです

・商品の製作途中に使えなくなったものや余った生地を再利用した「re-edit」シリーズ
一点モノなので宝物を探すような楽しさも!

その他、好きな文字や柄がチョイスできる刺繍オーダーで自分だけのオリジナルハンカチーフを作ることもできます。
本日リニューアルしたウェブサイトをぜひチェックしてくださいね!
https://classics-the-small-luxury.com/

☆Lookin’ 深川
タウン誌深川 片山祐子編集長

今回は片山編集長が取材してきたという「はぜ釣り船」についてリポートいただきました!

江戸時代末期から続く船宿「深川富士見」では、毎年8月~9月頃にハゼの半日船が出船しています。江東区周辺の運河をめぐって、釣れるポイントまで連れて行ってくれるそうです。

初心者でもチャレンジしやすいというハゼ釣り。素人ですけど・・・という片山編集長、約3時間、スタッフの方と合わせて3人で40匹ほど釣れたんだそう!

今年の夏は私もチャレンジしてみたいです・・・何より美味しそう!!!

8月30日発行の最新号で詳しく掲載されますのでそちらをお楽しみに。

☆きょうもたくさんのご参加ありがとうございました!
明日は中央区内にある可愛いクマのキャラでおなじみ、あの柔軟剤メーカーをご紹介します^^それでは。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です