日本橋で和装を楽しみましょう♪「日本橋キモノパスポート」

火曜日のハロラジ、ナビゲーターの新宮志歩です!
今日のゲストは、、、

☆日本橋キモノパスポート
実行委員会 委員長 上達功さん

きものが似合う街・日本橋。そんな街ときものを楽しむことができる企画がスタートしていますよ!

コロナの影響が出ているのは和装業界もです・・・と教えていただいたのは、この企画の実行委員長である上達さん。堀留町の老舗着物問屋を営んでいらっしゃいます。こんな中でも日本の和文化を絶やすことなく、それが似合う街・日本橋も引き続き楽しんでほしいという思いがこの企画に込められています。

期間中、和装で協力店を訪れると様々な特典が受けられるという内容で、気になるサービスや協力店は、日本橋の各所で配布中のパスポート(冊子)のほか、ウェブサイト・スマートフォンでもご覧いただけます。

街歩きの様子などもレポートされているのでぜひチェックしてくださいね!

https://kimono-pass.tokyo/

☆明日のハロラジは、ナビゲーターJUMIさんにバトンタッチ!

ラインナップは、、、
・貨幣博物館の関口さんからおうちミュージアム「渋沢栄一にまつわるお金のはなし」について
・「かまパン&フレンズの産直エブリー from Ginza Sony Park」
・お花のお話「C’mon A Kamon」
・「レッツenjoy講座」など盛りだくさんでお届けします!

私はまた来週月曜日に戻ってきます~それでは^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です