月島の住宅街にあるメガネセレクトショップDOWNTOWM/中央区立環境情報センター

月曜日のハロラジ、ナビゲーターの新宮志歩です!
今日のゲストは、、、

☆月島にあるメガネ店 DOWNTOWNより
原崇さん・中山勇佑さん

ファッショナブルなものからデイリー使いできるものまで幅広くセレクトしたメガネを扱うお店です。

小学校からの同級生というお二人。「最初はメガネって好きじゃなかったんですよ」と原さん。共通の趣味だったファッションや音楽から”メガネ”の魅力に気づき、ふたりの出身である福井県=メガネの産地という縁を感じたことがこのお店をオープンするきっかけになったそうです。

スタジオにはお店でセレクトしているメガネをお持ちいただきました!

個性的なものやこの時期に欠かせないサングラス、お仕事用にもなるようなシンプルなものも。どれもかけ心地、ファション性、選んでいて楽しい一品ばかりでした!!

ラジオのためにこの日はお店のオープン時間を遅らせて京橋にお越しいただきました。感謝です!
今日もこのあと月島で開店予定のお店、ぜひチェックしてくださいね~。
DOWNTOWM 月島3-3-7

☆中央区立環境情報センター 佐伯美恵さん

7月に開催予定の企画や展示をご紹介いただきました。

・生物多様展
マダガスカル島に住む動物について、進化の歴史や昆虫標本などが展示予定

・子どもエコサマーウィーク
7月26日~ 日替わりで様々な講座や体験学習が予定されています
募集期間:7月11日~18日

・自由工作
7月3日は七夕の飾り、24日は手持ち打ち上げ花火をイメージした工作が楽しめます。

詳しい日程などは、中央区立環境情報センターの公式ウェブサイトをご確認ください。
https://eic-chuo.jp/

☆明日のハロラジも新宮が担当です!それではまたあした^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です