コラーゲンを美味しく摂取!ニッピカフェ銀座/ほしぞら月間”宵の明星”が楽しめます~

火曜日ナビゲーターの新宮志歩です!

今日のテーマは「これでいいのだ~話」、バカボンのパパのポーズを真似しましたが・・・
気を取り直して番組後記です!

☆銀座2丁目 ニッピカフェ銀座
株式会社ニッピコラーゲン化粧品 和田奈菜子さん

今年3月にオープンしたこちらのお店は、「コラーゲン」をたっぷり含んだお食事やスイーツが楽しめるカフェです。

コラーゲン、耳にしたことがある方が多いと思いますがいったいどんな効果が期待できるんでしょう。和田さんによると、、、

・肌質改善、化粧ノリがよくなった!
・髪質改善
・健康な体づくり

などうれしいことがいっぱいあるようですよ~!

気になるメニューは、、、ランチで人気の謹製ニッピカレーのほか、コラーゲンをたっぷり含んだ罪悪感なく楽しめるスイーツも豊富。
皆さん是非、コラーゲンを取り入れて健康な体を目指しましょう~。

nippi cafe ginza
銀座2丁目3-18 当面の間11時半~20時までの営業です

☆ほしぞら月間
中央区立郷土天文館 タイムドーム明石 高田豊彰さん

まずは先週の皆既月食振り返りから・・・
「ざんねん!」と高田さん。そうそう、全国的に雲がかかってハッキリ見られた場所は少なかったようです。
しかし!新宮はぼや~っとした”たくあん”のような形の月食、すこ~し見ることができましたよ!幻ではなかったようです。

さて話題はこの時期に見ることができる「宵の明星」・金星のお話に。
夕方の西の空にひときわ輝く星を見つけることができるようです。ただし、少し低めに輝くのでビルの隙間や視界が良いところで見るのがオススメです!

今月もありがとうございました^^

☆明日6月2日水曜日は、ナビゲーターJUMIさんにバトンタッチ!

ラインナップ
・お花のお話『C’mon A Kamon』花門フラワーゲートより岡崎善郎さんが生出演
・『レッツenjoy講座』築地社会教育会館で開催される「築地で調達!旬を楽しむ瓶詰レシピ」講座のご紹介!
・『かまパン&フレンズの産直エブリー from Ginza Sony Park』今週の入荷情報をお届け

など盛りだくさんの予定です~!
私はまた来週月曜日に戻ってきます。それでは♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です