「レッツEnjoy講座」🌹かまパン&フレンズ産直エブリー From GINZA SONY PARK🌹お花のお話「C’mon A Kamon」🌹Thomasのともてなしラーニング

「レッツEnjoy講座」

コロナの感染拡大防止のためにクローズしていた中央区内の社会教育会館。
いつもその社会教育会館で開催されるイベントや講座をご紹介していましたが暫くそれが叶いませんでした。
でも久しぶりにこのコーナーが戻ってきました~!!、のでとても嬉しいです。
今回、ご出演くださったのは社会教育会館に登録しているユニークな団体をご紹介くださる築地社会教育会館の 平さん。そして社会教育関係登録団体の「中央区 ステッパーズ」で講師をなさっている猪俣 昌也さんのお二人です。
 左:猪俣さん 右:平さん
https://www.instagram.com/explore/tags/%E4%B8%AD%E5%A4%AE%E5%8C%BA%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%83%E3%83%91%E3%83%BC%E3%82%BA/top/

猪俣さんはタップダンサー。台湾タップダンスフェスティバルに参加なさったり、板とタップシューズをもってジャズの街、ニューオリンズへ。現地ミュージシャンと数多くセッションしたりライブに出演した!という侍JAPANを地で行く方。
社会教育会館では毎月2回程度、月曜日、10時から11時30分、日本橋社教育会館で活動なさっています。

スタジオにタップの板とシューズをお持ちいただき、お披露目してくださいましたよ!そのタップダンスの音も!今回OAしました。
是非、聴いていただきたいーー。
なかなかコロナ禍で外出もままならない昨今ですが、講座が再開できた時にはあなたも「タップダンス」にチャレンジなさってみては?
健康維持にもGood !!だそうですよ!(^^)!
*********************************
かまパン&フレンズ産直エブリー From GINZA SONY PARK

Ginza Sony Park地下3階にあるかまパン&フレンズ<ナチュラル物産館>.
毎週水曜日は今週の最旬入荷情報――!をお知らせ。

野菜は毎日入荷予定。
徳島県・里山の会さんと先週お電話を繋いでご紹介した千葉県成田・三里塚ワンパックさんから野菜や卵が入荷しています。

三里塚さんの野菜出荷風景デス

今日は千葉県木更津のクルックフィールズからの野菜も!
クルックフィールズは広々とした農場のなかにレストランやパン屋、アート作品やアスレチックが点在している、広々とした施設。水牛やヤギものんびり過ごしている園内では、実際の畑を見ることができるツアーやワークショップも開催中。
 クルックフィールズさんのPIZZA!美味しそうだ―
 クルックフィールズにて。右が弓削店長―💛

金曜日には、愛媛・無茶々園から旬の柑橘類が到着。
毎週フレッシュジュースにしてご提供中。柑橘によって苦味があったり酸味が強かったり、甘みがあったりと、味はさまざま。季節ごとに変わっていく旬の味を、ぜひ飲み比べてみてください。

15日土曜日には滋賀・木下実験室から、生テンペが届きます。
大豆を発酵させた食材、テンペはインドネシアでよく食べられているもの。油と相性がいいので、揚げてホクホクのポテトのように食べると美味。菌が生きているので、日を追うごとに香りが強くなってきます。お好みのタイミングをぜひ見つけてみてーー。
今週も、ご来店お待ちしております!
https://www.ginzasonypark.jp/shop/09_2.html
*********************************
お花のお話「C’mon A Kamon」
今日のお花はコチラ

詳しくはFacebookページへ!

https://www.facebook.com/KAMON.FLOWERGATE
**********************************
Thomasのともてなしラーニング

いつも仲良し、微笑ましい親子のお二人に教えていただく英語は楽しいーー。
今日は少し早いかもしれませんが、梅雨の表現を教えていただきました。

梅雨⇒ rainy season (直訳すると雨の季節)
梅雨⇒ wet season (濡れる季節)
霧雨⇒ drizzle
小雨⇒ light rain
激しい雨⇒ heavy rain

英語にもこんなに色々表現方法があるんですねー。
いよいよ近づく梅雨シーズン。準備もしなくっちゃネ。
*************************************
今日のハロラジは録音でお送りしました。

明日は平常に戻って、生放送でお送りします!
番組ラインナップは・・・
「本とアートとcoffeeと」銀座蔦屋書店のコンシェルジュの方と電話を繋いでお話を伺います。
観光協会特派員の「大好き中央区」にはブログネーム『王冠とあざみ』さんがご登場。
さらにArt Focus @ Tokyoで注目のアートをアートライターのヒロさんがご紹介くださいます。
さて、明日のメッセージテーマは・・・「あなたのほっとできる場所」

メール:voice@fm840.jp

あなたからのメッセージお待ちしています。
どうぞお楽しみにーーー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です