築地場外市場の公式YouTubeがスタート!/おうちでも育てやすいハーブは?

久しぶりの生放送でした〜みなさん連休はいかがお過ごしでしたか?
今日のハロラジは、、、

☆築地場外市場インフォメーション
ぷらっと築地 山崎徳子さん

今日のおすすめ食材!
・カツオ
千葉県産のカツオは脂が乗っていておすすめ。ニンニク醤油で食べたいですね・・・

・シャコ
新宮も大好物のシャコが旬を迎えています。少し工夫をすると身が綺麗に取れますよ〜と殻の剥き方も教えていただきました。

そんな美味しい話題たっぷりの築地場外市場公式YouTube「築地TV-TSUKIJI TV-」がスタート。開始日から100日連続で動画をアップ中とのことで、ファンにも見逃せない内容になっています!

https://www.youtube.com/channel/UCrmRlqJ0soRq3GpBL5yT5IA

ぜひチェックしてくださいね〜!

☆美と健康のハーブ
「ジャストマイブレンド」の川内美登子さん

さらに自宅で過ごす時間が長くなる今日この頃。お料理やドリンクに使えて、アレンジして化粧水も作れちゃう?おうちで育てやすいハーブを教えていただきました。

バジル、ローズマリー、ラベンダー。この3つはお馴染みのハーブですが特に育てやすくておすすめ。

また、「マロウ」というハーブもご紹介いただきました。
モナコ王妃グレースケリーが毎日飲んでいたハーブとしても知られているそう。化粧水にも配合されているのでMy化粧水を作ってみるのも良さそうですね!

これらのハーブは園芸ショップなどで見つけてみてください。一度咲き始めると葉っぱやお花がポコポコ顔を見せるそうなのでベランダ園芸チャレンジが楽しみです^^

☆今日もたくさんのご参加ありがとうございました〜!
明日も新宮が担当です。それでは♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です