白エビやそら豆など春の食材が集まっています!築地場外市場/福岡在住のアーティスト・野田かつひこさん

火曜日ナビゲーターの新宮志歩です!
きょうのハロラジは、、、

☆築地場外市場インフォメーション
情報市場 ぷらっと築地 山崎徳子さん

きょうも築地から旬の食材をご紹介いただきました。

・白エビ、解禁です!
4月に入って漁が解禁された白エビ。高級食材とも言われていてお店で食べるイメージをお持ちの方も多いかもしれません。素揚げ、天ぷら、かき揚げなどおうちでビールと合わせるのも良さそうですね~!

・そら豆
BBQで、さやのまま焼いて食べましたという山崎さん。焼くと中の豆がほくほくに蒸されて独特な苦味などが減るようですよ~!

その他にもたけのこや桜えびなど、この時期しか見られない食材がずらり。
日々のお買い物をぜひ築地場外市場で、ご利用くださいね。

※番組内でご紹介した「築地手ぶらでBBQ」をご検討の際は、以下公式ウェブサイトを必ずご確認ください。
https://tsukiji-bbq.com/

☆福岡在住”うたのつたえびと”
シンガー・ソングライター 野田かつひこさん

「ヒット曲を目指すのではなく、その地で響く歌がある」と、各地域に根ざした曲を届け続ける野田さん。その歌声や楽曲は様々な地域で愛されています。

現在、九州を中心に音楽活動をしている野田さんの第二弾となる東京公演が迫っています!

「Life History 野田かつひこコンサート~九州からやってきた~」
4月24日(土)17時開演 日本橋公会堂

今日の番組でオンエアした楽曲も演奏予定だそうですよ!気になる方は「野田かつひこ website 暮らしの唄 いのちの唄」にてご確認ください。
https://nodakatsuhiko.exp.jp/

☆明日のハロラジはJUMIさんにバトンタッチ♪
私はまた来週月曜日に戻ってきます^^それでは~!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です