銀座で本格的な乗馬体験!/不安やストレスに効果が期待できるハーブをご消化!

月曜ナビゲーターの新宮志歩です!
今日のゲストは、、、

☆乗馬倶楽部 銀座(銀座2丁目)
嶺本晃一さん

銀座で本格的な乗馬体験ができるこちらの施設。
日本で初めての”スタジオ型乗馬クラブ”で、プロが練習で使用する本格的なシュミレーターが導入されています。

どこか敷居が高い、休日一日つぶれていまう、郊外へ行かないといけない・・・などといった乗馬を始める際のハードルを下げて、乗馬を身近なものに感じてほしいという思いで2019年にオープン。こんな施設を待っていた!という利用者の方の声も聞こえてきているようですよ。

時代劇のワンシーンにあるような馬が駆けていくシーンの動き”駆け足”まで、初心者でも体験ができるんだとか!しかも銀座のビルの一角で、本物の馬の高さを味わえるなんてすごいですよね!!!

ご興味ある方は、こちらの公式サイトをご覧ください^^
https://www.horseclub-ginza.jp/

☆美と健康のハーブライフ
毎週火曜日放送中「ジャストマイブレンド」より川内美登子さん

新年度、新しい環境などで不安やストレスを抱えやすいこの季節。この時期に溜まった疲れやもやもやが、いわゆる”五月病”となって現れる恐れもあります。今回は、メンタルケアに効果が期待できるハーブをご紹介いただきました!

・ミント
スッとしたミントの香りには弱い麻酔作用があるそう。
ガムやタブレットのほか、ミントの葉をサラダに入れて摂取すると、嫌なものをぼやかしてくれる効果が期待できるんだとか。

・レモンバーム
無味無臭に近いこちらのハーブは、イライラ感やトゲトゲ感を解消してくれるそうです。はちみつを入れて飲むのがおすすめ。

・カモミール、ローズ、ジャスミン
おなじみのこれらのハーブは、男女問わずこの時期にゆらぎがちなホルモンバランスの崩れにアプローチ。お茶はもちろんですが、お風呂に浮かべて視覚でたのしむのもおすすめです。

このコーナでは、川内さんに聞いてみたい体やメンタルのお悩みをリスナーの皆さんから募集しています。小さなことでも構いませんので、ぜひお寄せくださいね。

☆メッセージの宛先は voice@fm840.jp
Twitterは 「#ハロラジ」をつけてつぶやいてくださいね~

明日も新宮が担当です!お楽しみに。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です