大注目のプロジェクト「美味しい銀座デリバリー」始まりました!❍Thomasのともてなしラーニング❍お花のお話「C’mon A Kamon」❍『かまパン&フレンズ 産直エブリー!from GINZA SONY PARK』

大注目のプロジェクト「美味しい銀座デリバリー」始まりました!!

待ってました!中央区銀座エリアの食の名店がついにあなたのお家にやってきます。
コロナ禍でも「銀座の美味しい店の味」を絶やさないよう、多方面のみなさんが考えに考え抜いたこのプロジェクト。名だたる銀座の名店の味をデリバリーすることができるのです。

期待にワクワクしかないーー❤
3月1日から中央区と、隣接する3区にデリバリー開始!そしてまだまだ進化中・・・
今日はスタジオにお料理を大切にお届けする、という大役を担っていらっしゃる日本橋人形町で3代続く物流のプロ集団、八大株式会社 代表取締役の岩田享也さんにスタジオでお話を伺いました。

コロナ禍で出かけること、人と食事を楽しむこと、大勢で語らうことがままならない今だからこそ生まれた今回のプロジェクト。
銀座の老舗の一級品、美味しい料理を玄関までお届け、ということで何と!配送スタッフの方は銀座三笠会館さんで接客研修を受けられたとのこと。その姿勢に脱帽!
「銀座クオリティー」の高さを是非、知っていただきたい。
こうした流れが生まれたのも日頃から皆さんの信頼関係があるからこそ。
もっともっと広がって、銀座の、そして中央区の美味しいものを多くの方が楽しんでくださることで、新たな食流通の可能性も見えてきそうです。

これから卒業式、入学式など色々な門出を祝う季節。行事もたくさんありますね。
そんな時、お家で楽しむ「美味しい銀座デリバリー」を是非、利用なさってみてください。

詳しくはコチラから⇒ https://ginza-deli.jp/
***********************************
Thomasのともてなしラーニング

今日もノリノリのお二人とともにお送りしました!
春の花といえば、、、やはり桜が大好き、とおっしゃるThomasさん。


今年もお花見、ちょっと難しそうですが、、、
何かに付けてお酒を飲む機会は増えそうです。
そんな時、お酒をあまり嗜まない人はどうしたらいいのか。。。
上手な断り方など、必殺フレーズを教えていただきました❤

*I don’t drink much.  / I’m a lightweight.
あまりお酒は飲めません。お酒に弱いので飲みたくない位のニュアンス。
*I don’t drink.
お酒は飲めません!というかなりハッキリした拒絶フレーズ

そして、お酒をすすめられた時の上手な断りフレーズは・・・
*Thank you, but I’ve already had enough.
ありがとう、もう十分いただきました
*I have to wake up early tomorrow.
明日が早いもので。。。
角を立てずに遠慮する言い方、他にも応用できそうですネ!
是非あなたも声に出して、使ってみてくださいー。
****************************
お花のお話「C’mon A Kamon」

今日は花門フラワーゲートの岡崎さんが生出演!してくださいました。

これからいろんな種類の花が咲く素敵なシーズン。
梅~桃~桜へと花はうつり、沈丁花の香りについ立ち止まる。。。
外を歩くのが楽しみになります。
今日は中央区内、石川島公園南側の「源平桃」のお話も。

今日のお花はコチラ


詳しくはFacebookページへ!
https://www.facebook.com/KAMON.FLOWERGATE
そしてこんな春らしいブーケをプレゼントしていただきました!

ありがとうございました❤
***************************
『かまパン&フレンズ 産直エブリー!from GINZA SONY PARK』

Ginza Sony Park地下3階にあるかまパン&フレンズ<ナチュラル物産館>
最新入荷情報をお届けする水曜日。今日はどんな産品が・・・?

3日:水曜日
長野県軽井沢⇒ボッコさんの焼き菓子
徳島県神山⇒かまパンからいつもの食パン
高知県⇒のファームベジコさんからお野菜
一年の平均気温が16度と、今の季節羨ましくなるような土地で野菜を育てています。
自慢の作物はしゃっきりみずみずしい食感のきゅうり
サラダや味噌をつけて生で食べるのはもちろん、炒めものに加えてもおいしいです。
他にフルーティーなプチトマトやハーブも。一足早く、初夏のおいしさを楽しめます。
弓削店長のオススメは、きゅうりとディル、ヨーグルト、オリーブオイルに塩こしょう。フレッシュチーズと合わせたら、ワインにもぴったりな味です。

4日:木曜日
愛媛県⇒無茶々園から「せとか」と「はるか」が入荷。
どちらもフレッシュジュースで。

5日:金曜日
山形県⇒在来の野菜を育てる「森の家」
無農薬栽培のお米や在来豆のお茶などが到着。炒り豆を使ったお茶の煎り具合がなんとも絶妙!

今月は、『東北のおいしいもの強化月間』開催中。
山形県⇒「木川屋本店」地元の海産物を使った無添加食品をつくるお店。おすすめは
たこわさ、あまエビの塩辛。晩酌のおともに~。

今週も美味しいものがたくさん入荷してくる「かまパン&フレンズ ナチュラル物産館」を覗いてみてーー。
*****************************
毎週のお題からイメージする曲を1週間、音楽でつなぐ「サウンドコネクト」
今週のお題は
「桃の節句!あなたのイチオシ 女性ヴォーカルソング」

あなたのイチオシ・女性ヴォーカル曲を大募集!

そして明日メッセージテーマ・「なぜそこに!?」へのメッセージもお待ちしています。
メッセージ宛先:メール voice@fm840.jp

明日3月4日(木) のハロラジ・ラインナップは・・・
『!AMAZING GINZA! 』最新トレンド、ファッションを発信する銀座から、いよいよ春のイベントが始動!何が始まるのか?!ゲストの方にお話を伺います。

観光協会特派員の大好き中央区にはブログネーム「GPP」さんがご登場
そして、Monsieur皆良田にお家で作れる簡単フレンチを教えていただきます!
「かまパン&フレンズの産直エブリー from Ginza Sony Park」ではナチュラル物産館イチオシ産品をご紹介!
どうぞお楽しみに!

*リスナーの皆様、今日はBirthday Messageをありがとうございました❤

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください