本とアートとcoffeetと❍観光協会特派員の「大好き中央区」❍『かまパン&フレンズ 産直エブリー!from GINZA SONY PARK』

『本とアートとcoffeetと』

銀座からアートを発信する銀座蔦屋書店。
そこで活躍する様々ジャンルのコンシェルジュの方にアートをご紹介いただくこのコーナー。

今回は文具コンシェルジュの鄧さんがスタジオにオシャレな物を持ってきてくださいました!

世界中のラジオを楽しめるイタリア発のおしゃれラジオ
「THE CITY RADIO(ザ・シティラジオ)」

 
おうち時間を楽しくするアイテム。
このTHE CITY RADIO アプリをスマホにダウンロードしてBluetoothにつなぐだけで、世界18の都市のラジオを聴取できる!まるで世界の各都市に旅行して滞在しているような気分になれる!
インターネットラジオということですが、これがホントに自分で選局してラジオから流れる感じがいいですよねー、ネイティブな感じが最高です。
ちなみにこのハロラジも是非、世界の皆さんに聴いてほしいなー(残念ながらまだ、中央エフエムはリスト登録されていないようです。。。)

銀座蔦屋書店で実物を視聴、確認することが可能です(2月28日まで)

*イタリア発の可愛らしいラジオ「THE CITY RADIO」(ザ・シティラジオ)は、2001年にイタリアで設立したデザイン会Palomar(パロマー)が発売したラジオ型スピーカー銀座蔦屋書店のオンラインストアで2月10日~28日の期間限定で予約販売中。
https://paypaymall.yahoo.co.jp/store/g-tsutayabooks/item/gstn11827a/
https://store.tsite.jp/ginza/blog/stationery/18613-1851570209.html

銀座 蔦屋書店オンラインストアでの予約販売
※予約期間中、店頭ではサンプルを試聴することができます。
※こちらの商品は単体でラジオを視聴することができません。

予約期間|2月10日~28日 
限定数|(赤)50(青)50
発送時期|(赤)4月下旬以降順次出荷(青)5月下旬以降順次出荷

気になった方はオンラインストアをCHECK!
*************************
観光協会特派員の「大好き中央区」

今日は特派員になられて間もなく丸4年、というブログネーム「えだまめ」さんとお電話をつないで『美味しい話題』❤ご紹介いただきました。

えだまめさんといえば勿論、お嬢さんの「あずきちゃん」がすぐに思い浮かぶ、とっても仲良し親子さんです。そのあずきちゃんが今春はもう年長さんーー驚
何と時が経つのは早いのでしょう!

お嬢さんの成長と共に、お母さんの目に留まることもいろいろ変化するのでは?中央区内で利用する施設やお店、どんどん広がりそうですよね。ただこの1年以上にわたるコロナ禍では、小さいお子さんを持つご家庭は、行事の中止や学校の休校などなど、感染に気を使ったり本当に大変だったことと思います。

そんな中、やっぱり中央区の美味しいものを食べて楽しく毎日を過ごそう!ということで、超穴場店の注目メニュー、ご紹介くださいました。

ご紹介くださったブログは
『かき氷屋さんのあったかメニュー~美氷 ねろの鈴』
https://tokuhain.chuo-kanko.or.jp/detail.php?id=1586

「ねろの鈴」という店名にまず惹かれますねー。
そしてホントに美味しそうだーー。
で、かき氷屋さんなのにあったかメニュー??
これは要チェックですよ!

*今日時点で、「ねろの鈴」は少し早い春休み中デス。(*^^*)
次の開店日は3月3日(水)とのこと。
お店HP:https://bihyou-neronosuzu.owst.jp/
お店に行かれる際は、事前に開店の有無をご確認くださいね。
*****************************
『かまパン&フレンズ 産直エブリー!from GINZA SONY PARK』

Ginza Sony Park地下3階にあるかまパン&フレンズ<ナチュラル物産館>から、今日は店長の弓削さんをスタジオにお迎えし、さらに、代々木の住宅街で、薪窯でパンを焼いている「パン屋塩見」の塩見さんとお電話をつないで、こだわりのパン作りについてお話を伺いました。

https://www.instagram.com/shiomi_pain/
塩見さんはかまパンの開発にも関わってくださった方。
昨年の春から半年ほど、ご自分でせっせとレンガを薪窯をつくり、昨年11月に東京・代々木の住宅街にお店をオープンなさったとのこと。
麦を挽くところからじっくり丁寧に作るパンは3種類。毎日、作れる数も限定されているそうです。

最近、薪窯をシェアしているというお話!
これはとても斬新な試み!とても楽しそうです!

https://www.instagram.com/p/CLY-Sb9sCSr/

是非一度、あなたも 「パン屋塩見」さんのパン、召し上がってみてください。
かまパン&フレンズでは毎週火曜日に入荷するそうですよ!
https://www.ginzasonypark.jp/shop/09_2.html


*弓削店長から頂いた搾りたて超フレッシュなキウイジュース!
かまパン&フレンズ ナチュラル物産館で飲めますよーー❤
*********************************
毎週のお題からイメージする曲を1週間を音楽でつなぐ「サウンドコネクト」
今週のお題は「電車に乗りながら聴きたい1曲」
あなたからのリクエスト、大募集中!メールでお送り下さい。

そして明日メッセージテーマ・「今!ガッツリ食べたいもの!」へのメッセージもお待ちしています。
メッセージ宛先:voice@fm840.jp
あなたからのメッセージをお待ちしています。

明日2月26日(金) のラインナップは・・・
ここ中央FMのある京橋、銀座線・京橋駅、リニュ―アルされた魅力的なこの駅はどのように生まれ変わったのか?東京メトロのかたをゲストにお招きしてお話伺います。楽しみ!
そして「協働ステーションNAVI」には協働ステーション中央・スタッフの西村さんがご登場!
さらにお待ちかね「Thomasのともてなしラーニング」コーナーも。
「かまパン&フレンズの産直エブリー from Ginza Sony Park」ではフレンズはがき、ご紹介します。

ではまた明日!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です