築地場外にも春の便り/中央区立環境情報センター/バイオリニストTSUMUZIさん

月曜ナビゲーターの新宮志歩です!今日の中央区京橋は春を感じる暖かさですよ~中央エフエムのある東京スクエアガーデンでは河津桜が満開です^^

今日のゲストは・・・
☆築地場外市場インフォメーション
情報市場ぷらっと築地 山崎徳子さん

築地から春の便りが届きました♪
たけのこや生のわかめ、春を感じる食材が続々と入荷中。中でも新宮の大好きなホタルイカもちらほら姿を表しているようですが、本格的な漁は来月に入ってから。豊作だった昨年に対して今年はどうでしょうね・・・いずれにしても春の食べ物って市場に並んでいるのを見るだけでなんだかウキウキするには私だけでしょうか。

来月は桃の節句・ひな祭りも控えているので、ちらし寿司や太巻きの話題にも。ちょっと食感をプラスしてかずのこを入れたり、冷凍保存もできるいくらを散らしてみたり、もちろん海苔や卵焼きなどもありますので、なんでも揃う築地でぜひ次の季節の準備をしてみては?

現在、築地4丁目交差点角にあるKYビルにて【築地おもしろ福袋】を開催中。抽選で25名の方によりすぐりの逸品が当たるチャンス!お買い物の際はぜひこちらのキャンペーン応募もお忘れなく!

☆中央区立環境情報センター 統括責任者 佐原直司さん

緊急事態宣言中、センターで開催予定のイベントなどほとんどのものが中止の予定となっています。
また、開館時間が20時までに変更にいなっていますのでお気をつけください。

詳しくは、公式ウェブサイトをご覧ください。

https://eic-chuo.jp/

☆変拍子の貴公子・バイオリニスト TSUMUZIさんご登場!

皆さん、五拍子の音楽を聴いたことがありますか?”五拍子の伝統氏”として独創的な音楽を世界へ発信し続けるTSUMUZIさんをお迎えして、3月に日本橋で行われるライブをご紹介いただきました!

アートアクアリウム美術館に響くバイオリンの調べ~バイオリニストTSUMUZI スペシャルライブ~
3月9日(火)soldout!/10日(水)/11日(木)
日本橋本町 アートアクアリウムにて18時入場開始・19時開演

日本橋にある金魚のミュージアムとコラボして行われる今回のライブ。TSUMIZIさんのヴァイオリンはもちろん、バンドの生演奏、ダンサーのパフォーマンスなど”見て・聴いて楽しめる空間”が演出されますよ!

チケットのご購入は、アートアクアリウム美術館のウェブサイトにて!

☆一週間を音楽でつなぐ今週のサウンドコネクト・お題は「電車に乗って聴きたい一曲」
皆さんからのリクエスト・メッセージお待ちしております^^

メール:voice@fm840.jp
番組ツイッター:https://twitter.com/HelloRadioCity1

明日は祝日のため放送はお休み。水曜日はナビゲーターJUMIさんにバトンタッチ、私はまた来週月曜日に戻ってきます^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください