ハーブティーで心も身体も癒やされてみませんか?/旅のヘルプデスク

☆株式会社川内美登子・植物代替療法研究所
代表取締役 川内美登子さん

長く続く自粛期間で心身ともにお疲れの方も多いのでは?少し心を休めて日常に”ハーブティー”を取り入れてみてはいかがでしょう。

もともと臨床心理士という、病院で心のケアをするお仕事をされていた川内さん。イギリスへ研究に行った時に出会った”ハーブ”を日本の方にもぜひ知ってほしいという思いで現在活動されています。

ハーブというキーワードを聞くと、どこかとっつきにくいですとかどうやって取り入れたら・・・なんて思う方もいらっしゃるかもしれません。私もそのひとり!例えば緑茶や烏龍茶、紅茶を飲むように取り入れて、日常の小さな不安がハーブティーでちょっと解消できると思うとうれしいですよね。

今日スタジオにお持ちいただいたのは、「Daian in Love」。あのダイアナ妃が飲んだものをイメージしているものでローズ、ジャスミン、ペパーミントがブレンドされています。女性のお悩みなどにも効果が期待できるんだとか。口当たりはとっても飲みやすい一杯で食事と一緒でも良さそう。飲み終わるとペパーミントの爽やかな香りがお口の中に広がるので、マスク生活にも相性が良さそうですね!

その他詳しくは、公式のウェブサイトをぜひチェックしてみてください。
https://10115227.justmyblend.jp/

川内さんには月に一回、このハロラジではじめてのハーブといった切り口のお話をしていただく予定です!

☆「旅のヘルプデスク」
中央区観光情報センター 奥山所長

緊急事態宣言が延長されたことで開館時間が変更になりました。

中央区観光情報センター 朝9時からよる7時まで
3月7日(日)までの予定ですが今後変更になる可能性もあります。ご利用の際はお気をつけください。

話題は今週末のバレンタインに・・・。
実は、奥山所長の青春時代、あの名曲の・あのお店でアルバイトをしていた経験があるんだとか。静かなレストラン、ソーダ水、三浦岬、、、皆さんお分かりになりますよね?この曲をリクエストいただきましたよ~、「海を見ていた午後/荒井由実」。

所長には来週もお付き合いいただきます^^

☆一週間を音楽でつなぐ「サウンドコネクト」
今週のお題は【バレンタインソング】です~皆さんからのリクエストもお待ちしています!

メッセージの宛先:voice@fm840.jp
番組Twitter:https://twitter.com/HelloRadioCity1

明日は番組リスナープレゼントもございます!おたのしみに!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください