久々のリモートでお届けした今日のハロラジ!

皆さんこんにちは。ナビゲーターの新宮志歩です。
昨日からお伝えしていたように、本日の放送は自宅からの「リモート放送」でした。朝録って出し、野菜や卵ならば産地直送、朝どれ品。ギリギリの作業になりながら・・・スタッフもがんばっています。たくさんのメール、応援ありがとうございました!

・旅のヘルプデスク
中央区観光情報センター 奥山所長

緊急事態宣言を受けて、センターの営業等について伺いました。
基本的に通常どおりの営業を続けていて、現在のところ開館時間は朝9時からよる9時までとなっています。今後、変更点があるかもしれませんのでご利用の際はご確認ください。

また、中央エフエムでお届け中の番組「Weekly声の架け橋」にて、センターの皆さんと巡った銀座イルミネーションツアーの様子が明日からオンエアされます。昨年のクリスマス時期、いつもとは少し違った銀座でしたが蜜を避けながらハロラジナビゲーターの二人で町歩きをしてきました。ラジオ町歩きをぜひお楽しみくださいね。

・新人D坂本の今週のキニナル!
中央エフエムにジョインして1年になるディレクター坂本がめぐる、知らなかった中央区のあれこれ。
中央区ファンのみなさん、リスナーの方々にも改めて町の良さを再発見していただける時間に、なる!はず!

初回の今日ピックアップしたのは「築地本願寺のいま」。コロナのもとで始めたのが、オンラインでこの場所を味わえるコンテンツ。築地本願寺でお経を唱える様子をZOOMで見ることができる”オンライン法事”を行っているそう。他にも、お寺の行事やお坊さんの話をYouTubeで見たり聞いたりすることができます。これは知らなかった!

いつも進化し続ける、築地本願寺。
坂本Dもこのコーナーを通じて、どんどん進化していくことでしょう!不定期でお届けしますので、皆さん応援お願いします!

・サウンドコネクト
一週間、共通のお題を音楽でつないでいくコーナー。
今週のテーマは「寒さを吹き飛ばす1曲」

今日お届けしたのは、ラジオネーム 鬼は外、服はフェチさんからのリクエスト「氷の世界/井上陽水」でした!
このコーナーへ皆さんからのリクエスト、メッセージも引き続きお待ちしています!

今日のメッセージテーマは「のど自慢な一曲」
のど自慢の日に合わせてこんなテーマでメッセージをいただきました。歌が自慢の十八番、振り付けをマスター、五十音順で・・・いろいろありますね〜!選曲理由を話忘れてしまったのですが、新宮ののど自慢な一曲は「明日、春が来たら/松たか子」でした。歌っていて気持ち良いんですよね〜。

明日から週の後半はナビゲーター・JUMIさんにバトンタッチ。
私はまた来週月曜日、この日は生放送で戻ってきます。それでは^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください