銀座蔦屋書店『本とArtとCoffeeと』❍観光協会特派員の「大好き中央区」❍新コーナー!始めますーー❤ 『かまパン&フレンズの産直エブリー from Ginza Sony Park』

銀座蔦屋書店『本とArtとCoffeeと』

銀座6丁目にある「銀座蔦屋書店」から様々な切り口でアートを発信するコーナー。
今日は銀座蔦屋書店 漫画コンシェルジュ 美土路さんとお電話を繋いで現在開催中の注目の展示会についてご紹介いただきました。

展示会『わかめとなみとむげんのものがたり ―無限― 』

香港を拠点に活動し世界的な人気を誇る漫画家、リトルサンダー氏の初の邦訳コミック『わかめとなみとむげんのものがたり』の直筆原画・複製画・グッズなどを集めた展示販売会。

香港人の彼女が画に込めた思いも一緒に感じていただきたい、どこか日本の昭和を連想させるようなノスタルジックな作風とのこと。
店頭展示は「カワイイ」系ディスプレイ。

緊急事態宣言が出されている中、「お店にいらしてください」と言いづらいところですが、店頭での複製原画の展示・販売もしており、非売品の展示もあります。リアル展示、オンラインショッピング、合わせてリトルダンサー氏の世界観に触れてみてはいかがでしょう!

展示会『わかめとなみとむげんのものがたり ―無限― 』
開催日時:2020年12月26日(金)~2021年1月31日(日)
開催場所:銀座 蔦屋書店内 スターバックス前平台
展示内容:リトルサンダー 直筆原画・複製画・グッズ・非売品原稿等の展示
お問い合わせ:03-3575-7755(info.ginza@ccc.co.jp)

https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000075.000058854.html
https://www.asahi.com/and_M/pressrelease/pre_21096673/
*******************************
観光協会特派員の「大好き中央区」

今回お招きした特派員さんは、ブログネーム「Silver Fox 007」さんです。

スマートで笑顔がチャーミングで話し方が穏やかで。。。
いつも中央区愛に溢れたブログを書いてくださっています。

今回ご紹介くださったブログは、再度の緊急事態宣言が出される前に収録をさせていただきましたので「中央区観光検定」に向けての話題にも触れていただきましたが、残念なことに第13回観光検定は中止となってしまいました。。。
が、次回の検定に向けてもとても参考になるお話でした!

今日ご紹介くださったブログは・・・
『活字に親しむ』

https://tokuhain.chuo-kanko.or.jp/detail.php?id=1352
家で過ごす時間が増えたこの頃。読書をする機会も多くなったと思います。
ふと手にとった本から深まるストーリー。信じられない展開に驚くこともありますね。
Silver Fox 007さんの今回のブログはそんな素敵なエピソードが書かれています。
是非、お読みになってくださいませ。

*****************************
新コーナー!始めますーー❤
『かまパン&フレンズの産直エブリー from Ginza Sony Park』

お家時間が増えた日々。
中でも食べること!って基本です。
そこで昨年末、GINZA SONY PARK内にOPENした『かまパン&フレンズ ナチュラル物産館』にFOCUS。
全国から、さすが日本の食だ!と思える日本各地で日常的に食べられている、大手スーパーにはなかなか並ばない「少量生産」の無添加食品、産地直送品が日々入荷する『かまパン&フレンズ ナチュラル物産館』、店長の弓削さんに美味しい地直送品についてご紹介していただこうというこのコーナー。
https://www.ginzasonypark.jp/shop/09_2.html
日本全国の生産者の皆さんの熱い思いも一緒に!お伝えしたいと思います。

初回の今日は、弓削店長に
「なぜ、中央区銀座・数寄屋橋に『かまパン&フレンズ ナチュラル物産館』はOPENしたの?」
「どんなものが入荷してくるの?」
「生産者の方とどうつながっているの?」
「是非、扱ってほしい産品があったらどうすればいいの?」
などなど、質問させていただきました!
これから毎月第2・第4木曜日は弓削店長生出演、そして生産者の方とは電話を繋いで「日本の美味しいもの作り」へのこだわり、良さをガッツリ教えていただきます。
さらに!生鮮食品などの入荷状況を水曜日~金曜日、できるだけリアルタイムでお伝えしたいと思いますよーー。
短時間で新鮮、安全、美味しいお買い物をする時、是非、ご利用ください。

❀かまパン&フレンズ ナチュラル物産館 とは❀
「友産友食ー友と育て、友と食べる」を合言葉に、日本各地の野菜や食品・調味料・飲料などをセレクトした無添加物産館
徳島・神山町で「地産地食」を合言葉に農業・食堂・食料品店等を営む「フードハブ・プロジェクト」が、「友産友食ー友と育て、友と食べる」を合言葉に、日本各地で生まれ、日常的に食べられている野菜や食品・調味料・飲料などをセレクトした「無添加」物産館をオープンします。神山町『かまパン』のパーカーバンズに各地の名産品をはさんだ産直コンボサンドイッチや、無添加ソフトクリームなども提供。

店舗:かまパン&フレンズ ナチュラル物産館 (GINZA SONY PARK  /地下3階)
営業時間:12:00 – 19:00
定休日:月曜日 (月曜祝日の場合は火曜日)、休園日
*デリバリー 不可

http://foodhub.co.jp/
*********************************
明日のハロラジ、ラインナップは・・・
ヤマハ銀座からエレガント山田さんがご登場。
今年のクラッシック界はどんな様子でしょう?
コンサート、リサイタルはどうなるのでしょう?等など教えていただきます。
そして、Art Focus @ Tokyoのコーナーではお馴染みアートライターのヒロさんご登場。

明日のメッセージテーマ「あなたがふと、気づいちゃたこと」にあなたからのメッセージ、お待ちしてます(*^^*)
メール:voice@fm840.jp

ではまた明日――!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です