🌄いつも応援ありがとうございます! 2021年もどうぞよろしくお願い致します❍『Thomasのともてなしラーニング』❍お花のお話「C’mon A Kamon」❍復活!「レッツEnjoy講座」

リスナーのみなさま こんにちは。
いつも応援ありがとうございます!
2021年もどうぞよろしくお願い致します。

今年も「ハロラジ」を通して『新たな発見!ここにしかない情報!』をお伝えしていきます。
あなたからのメッセージもお待ちしています~❀
***************************
『Thomasのともてなしラーニング』

年明け早々からコロナ禍で再び自宅で過ごす時間が増えそうですネ。。。
それなら今のうち!お家で、ラジオで、ハロラジで!
分かりやすく、すぐ使える英語フレーズをレッスンして、Good コミュニケーションを取れるようになっちゃいましょう!

今年も教えてくださるTeacherは勿論!Tomo Thomas Thayneさんです~♬♬♬

今日は英語で話す時の原点!
「挨拶」フレーズを年の初めにおさらいしました(*^^*)

挨拶はまずは「Hello」でしょ?!というのは誰でも知っているところ。
Thomasさんがおっしゃるには「Hi」という声かけもフォーマル、カジュアルの度合いはほとんど一緒とのこと。Helloの方がずっとフォーマルよねー、と思っていましたが、、、そうなんですね~。
そして「Hello」と挨拶されたら「Hi」、逆に「Hi」と声を掛けられたら「Hello」と答えるのがリズム、ノリが良いと感じられるのだそう!
ン歳にして新知識!爆笑。英語ってノリ? 

そう、とにかくお互い楽しく会話する、というのが基本スタンスなのでしょうね。
How are you?
How are you doing?
What’s up?
How’s everything?
など、相手を想ってかける言葉はコロナ禍だからこそ一層嬉しく響く挨拶ですね。
是非、活用してみてくださいーー❤

(来週の『Thomasのともてなしラーニング』は1月13日(水)です)
*****************************
お花のお話「C’mon A Kamon」
今日のお花はコチラ

2021年 スタジオ最初のゲストはーー!
花門フラワーゲートの岡崎さんをお招きしました✾


コロナ禍で迎えた新年。今年がどんな1年になるのか、なかなか予測できません。
人に会うことも控えなければならない、自由に出かけることもままならない。
そんな日常の中で「花や緑は私達の心を和ませてくれる」ということはハッキリしています(*^^*)
今日はスタジオのお花「葉牡丹」や、新春を飾る人気の花たちについていろいろ教えていただきました。

こんな時だからこそ自分の家、誰かの窓辺、散歩する道端に花や緑があるだけで癒やされます。これからまたしばらく自粛生活が始まると思いますが、ちょっと気持ちを豊かにしてくれる花たちと時間を過ごしたいと思います!
あなたも是非!
詳しくはFacebookページへ!
https://www.facebook.com/KAMON.FLOWERGATE
***************************
復活!「レッツEnjoy講座」

コロナ感染拡大防止の観点からしばらくお休みになっていた中央区社会教育会館で開催の講座。
久しぶりに1月末に開催予定の講座をご紹介できる事になり、
お電話を繋いで築地社会教育会館のスタッフ、永井さんにご紹介頂きました。

ゆめ講座『食品表示ラベルで添加物をチェック!』
~食品表示ラベルと食品添加物の基本を知って、安全な食卓を!~

お家時間が増えたことで、自宅ご飯の回数も多くなりましたよねー。
せっかく自分で作るなら、美味しい、栄養価の高いもの、は勿論ですがなるべく添加物が入っていないもの、安全なものというのも大事なポイント。
スーパーで食品を買う際、何を見てどう選べば良いの?って知っておきたいところです。
この講座では講師の方が丁寧にわかりやすく、その見分け方などを教えて下さるとのこと。
知識を持って食品を知る!とても役に立つ講座になると思います。

ゆめ講座『食品表示ラベルで添加物をチェック!』
~食品表示ラベルと食品添加物の基本を知って、安全な食卓を!~

開催日時:2021年1月31日(日) 14:00-16:00
開催場所:築地社会教育会館 2F 講習室
参加対象:18歳以上の中央区在住・在勤・在学者
講師:かつき めぐみ
先着:20名
参加費:100円(実験材料費)

https://chuo-shakyo.shopro.co.jp/courses/2021-01-06/post_6370.php
申し込み方法:TEL 03-3542-4801
*申し込み受付開始日:1月12日(火)~

*今後の状況によって変更が生じる場合もありますので、詳しくは築地社会教育会館にお問合せお願い致します。
*********************************
毎週のお題からイメージする曲をあなたからリクエストしていただく「サウンド・コネクト」コーナー。
今週のお題は「Happy New Year」
あなたからの「Happy New Year」曲リクエスト、大募集中!

そして明日のメッセージテーマ「あなたが今年も続けていきたいこと」へのメッセージもお待ちしています。

メッセージ宛先:voice@fm840.jp

さて、明日のハロラジ・・・
「! AMAZING GINZA !」は銀座線駅のリニューアル工事が完了!
銀座駅について東京メトロの方にお話を伺います。
「観光協会特派員の大好き中央区」には、ブログネーム、ようちゃんがご登場!
そしてMonsieur皆良田とお家で簡単、美味しいフレンチを作ろう!

明日も是非、聴いてくださいーー♬

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です