ヤエチカの冬の風物詩「クリスマス スマホ大抽選会」☆『ナゼナニ!? もっと教えて自衛隊』☆お花のお話「C’mon A Kamon」☆今晩18:30~ 開催!!「東京エキマチライブ」@東京駅

ヤエチカの冬の風物詩「クリスマス スマホ大抽選会」

八重洲地下街、通称「ヤエチカ」から小澤さんがスタジオにご登場!

コロナ禍での八重洲エリアの“今”をご紹介くださいました。再開発がすごい勢いで行われているんですねー。
一方、ヤエチカは東京駅、新幹線利用客の乗降車数にわかりやすく左右されるという来場者数。八重洲1丁目区画が再開発で飲食店がなくなったことからランチタイムのヤエチカさんは賑わいをみせているとのこと。今日のように寒くて雨の日は地下街が一番いいですよね!
ヤエチカのメインアヴェニューのところにクリスマスツリーがお目見えして華やかな雰囲気に。

さあヤエチカ冬の風物詩である「大抽選会」が始まります!
今年は非接触を最優先でなんと!QRコードを使っての「クリスマス スマホ大抽選会」です。デジタル化は初の試みとのこと。

「クリスマス スマホ大抽選会」
開催期間:12月4日(金)~12月25日(金)22日間
開催場所:ヤエチカ

https://www.yaechika.com/y_event_201204_00.php

ヤエチカでお買い物、飲食でQRコードつき抽選券をGET!3000ポイントで1回、抽選ゲームにチャレンジできます。
賞品総数10000本! フォーシーズンズホテル東京大手町1泊2食付きペア宿泊券など、
魅力的な賞品が目白押しです。

クリスマスのお買い物で素敵な賞品をGET!をめざすぞーーー笑!
::::::::::::::::::::::::::::::::::::
『ナゼナニ!? もっと教えて自衛隊』

「私たちの暮らしの「安全」「安心」そして「平和」を守る存在、それが「自衛隊」です。
でも、そんな頼もしい存在の自衛隊について、皆さんはどれだけの事を知っていますか。
このコーナーでは、知れば知るほど頼もしく思える自衛隊について、皆様に知っていただこうと、自衛隊東京地方協力本部の方に、毎月1回お話を伺っています。

今日、スタジオにお迎えしたのは・・・
自衛隊東京地方協力本部城南地区隊港出張所 先任広報官の佐藤誠さんです。


「第一空挺団」という飛行機からパラシュートで降下するという日本で唯一の空挺部隊に所属なさっていた佐藤さん。
約1200人の「精鋭部隊」として様々な国家危機の際に全国を股にかけて活動する部隊。
飛行機からの降下時を例えるとーーーなんと!東京タワーのてっぺんから新幹線の時速200Km以上の速度で降下するのだそうです。
想像できないーー、凄すぎるーー。

佐藤さんはなぜ、自衛隊に入隊なさったのか? 第一空挺団での訓練は? メンタルを保つためにどんなことを? 等など根掘り葉掘り伺ってしまいましたが、とても理論整然と、にこやかにお話くださいました(*^^*)
 

きっと危険で大変な任務も沢山お有りになったと思いますが、微塵も感じさせない頼もしさに脱帽です!

「第一空挺団には『傘の絆』があるんです。協働の精神で固い絆で結ばれています」とおっしゃったその自信に満ちた言葉にシビレました。
まだまだお話伺いたいことが沢山ありました。またいつかご出演お待ちしております!

自衛隊東京地方協力本部では「自衛官候補生」募集中!
詳しくは港出張所:03-3591-5101 までお問い合わせください。
詳細はHPから→ https://www.mod.go.jp/pco/tokyo/minato/index.html

::::::::::::::::::::::::::::::
お花のお話「C’mon A Kamon」

今日は毎月1回、恒例となった花門フラワーゲート 岡崎さんとの生トークーー!
クリスマスイルミネーションのお話、リスナー「らいちゃん」からのご質問にお答え、そして私の育てているポインセチアの話等など、盛りだくさんでお送りしました。


いつも岡崎さんからのレクチャーに励まされながら植物育てていますよ。(私事で申し訳ないですが・・・)
クリスマスシーズンいよいよ到来。
美しい中央区内のイルミネーションを防寒しっかりして、お散歩しながらご覧になってください。心安らぐのではないかなーー(^o^)

詳しくはFacebookページへ!
https://www.facebook.com/KAMON.FLOWERGATE
:::::::::::::::::::::::::::::
今晩18:30~ 開催!!「東京エキマチライブ」@東京駅

ついにリアル開催ですvvvv
東京駅八重洲口 グランルーフ2Fペデストリアンデッキにて東京エキマチライブが復活!!
今月の出演:はらかなこ、あすなの2組!
このライブは中央エフエムの公開番組収録としても開催されます。
大人な夜に奏でるメロディーに包まれてはいかがでしょうか♪
また、今回は山手線30駅を舞台としたアートと音楽の祭典
「Have A Nice Day! in Yamanote Line -山手線でアートと音楽を楽しむ15日間-」
の1コンテンツとして「東京エキマチライブ」を開催します。
HAND の詳細はこちら
https://www.jreast.co.jp/tokyomovinground/exhibition/hand/index.html

ライブの模様を中央エフエム84.0MHzでON AIR!
毎週木曜日11:40~11:54(再放送17:40~17:54)
http://fm840.jp/

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
明日のハロラジ ラインナップは・・・
銀座蔦屋書店コンシェルジュの方にイベントをご紹介いただく「本とアートとcoffeeと」のコーナー。
観光協会特派員の大好き中央区にはブログネーム「CAMさん」がご登場。
イベント「東京Art &Live City」第3弾をご紹介!
というわけで明日も盛りだくさん!どうぞお楽しみに。

そして明日メッセージテーマ・・・「あなたが安らげる場所」へのメッセージお待ちしています。
メール:voice@fm840.jp

ではまた明日!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です