プレオープン中!ロボットマート八丁堀店をご紹介/夢ぽけっと

こんにちは~月曜日のハロラジナビゲーター新宮志歩です。
なかなかGO TOもできないわたしが先週行ってきたのは、羽田空港!第1ターミナルの展望デッキからこんな風景を見ましたよ~

夕日に焼けた富士山と飛行機にうっとりでした。

さて今日のゲストは、、、

☆八丁堀駅すぐ!プレオープン中のロボットマート八丁堀店
株式会社ロボットセキュリティポリス 小川健之さん

2018年の日本橋店オープンからおよそ2年。この10月、八丁堀にリニューアルオープンしたロボットマート。その名の通り、ロボットによるお買い物ができるお店です。完全無人店の一号店で感じた課題、”人がいることの安心感や接客があることの大切さ”を八丁堀店に活かし、人間+無人店舗を実現。人とロボットが共存する空間ができあがりました。

展示スペースには現在15台のロボットが並び、お買い物だけでなく最新ロボットの体験も楽しむことができます。いわゆる人型のロボットだけでなく、様々な用途・形・種類があることに驚きました!

今後、カフェロボットを活用したカフェスペースも展開予定。プレオープン中の現在は平日10時から19時までの営業です!

☆毎月第3月曜日にお届けしている「夢ぽけっと」
今月はいかがでしたか?アート散歩、わたしも楽しんでみたいです~

詳しい番組内容は、Facebookページをご覧ください。
https://www.facebook.com/%E5%A4%A2%E3%81%BD%E3%81%91%E3%81%A3%E3%81%A8-260509767489945

☆今日もメッセージ、ご参加ありがとうございました!
明日のメッセージテーマは「マイ・ベストオブ・ドラマ」
人生で大切な、影響を与えた、これで号泣、、、など、年代や放送国は問いません。あなたのドラマ愛を語ってください!!

メールは voice@fm840.jp
Twitterは #ハロラジ をつけてつぶやいてくださいね~
番組アカウントはコチラ https://twitter.com/HelloRadioCity1

それではまた明日!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です