土日祝の朝はトレーニング!DADDY PARK TRAINING

月曜日ナビゲーターの新宮志歩です!
今週も元気にお付き合いくださいね~

☆豊洲、勝どき、月島が拠点
トレーニング活動「DADDY PARK TRAINING」主催の植木大輔さん

湾岸エリアのパパたちを中心に集まったメンバーで、土日祝の朝6時半~8時、欠かさずトレーニングを行っている「DADDY PARK TRAINING」。

今回お話を伺った主催の植木さんは元々甲子園球児で、大学からはアメフト選手として活躍。社会人リーグでは強豪チームで、さらにアメリカのリーグでも活動した根っからのアスリートです。そんな植木さん、引退後にパパになり身体もメンタルも鍛え直さなければ・・・と思ってパパ友と始めたのがこの活動です。

100人近くいるというグループのメンバーには、「パパの猫背が治った!」や「優しくなってきた、、、」など周りからの声もあり、いろんな相乗効果が生まれているそうですよ。

このトレーニング活動を入り口に”身近な地域課題解決をしたい”という思いもあり、身体を動かす以外にもメンバーで様々な活動をしているんだとか。

ご興味ある方は、Facebookページから是非メッセージを送ってみてくださいね。
https://www.facebook.com/daddyparktraining/

☆毎週月曜日は「夢ぽけっと」のコーナー
今月のパーソナリティは、中央区障害者団体連絡協議会事務局 鈴木英子さん

詳しくは番組Facebookページをご覧ください。https://www.facebook.com/%E5%A4%A2%E3%81%BD%E3%81%91%E3%81%A3%E3%81%A8-260509767489945/

☆今日もたくさんのメッセージ、ご参加ありがとうございました。

明日のメッセージテーマは「恋しいなぁ・・・」
物思いにふけるには良い(?)季節。思いを寄せる人、場所、単純に、人肌恋しい!!などぜひ皆さんの”恋しい”エピソード聞かせてください。

メールは、voice@fm840.jpまで
番組Twitter https://twitter.com/HelloRadioCity1

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です