東京駅前・ホテル龍名館東京 花ごよみで開催「日本酒BAR」

月曜日ナビゲーターの新宮志歩です!

先日、茅場町駅でこんなポスターを見つけました。

そう、中央区ラバーならご存知、兜町にたくさんの新スポットが生まれているんですよねー!わたしも注目しています!!

さて今日の番組は、、、

☆ホテル龍名館東京「花ごよみ東京」清水美沙さん

ミシュラン掲載!東京駅前にあるホテルの日本食店「花ごよみ東京」にて現在開催中の【日本酒BAR】。こちらのイベントをご紹介いただきました。

旅行に行きたくても行けない、、、という方も”日本酒”で旅気分を味わえるように、日本全国からよりすぐった「ひやおろし」が登場。ひやおろしは、冬に醸造してひと夏熟成させた、秋にしか味わうことができない旬の日本酒です。

今回集まった24銘柄は、お店に所属する女性利き酒師のみなさんが<日本酒で全国を巡ろう!>をテーマに選定。この中から常時12種類の日本酒を提供しているので、飲み比べも楽しむことができます。

お話を伺った清水さんも利き酒師のひとりなんだとか!番組でもおすすめの一杯を伺いました♪

こちらのイベント、来店2日前の予約が必要です。
詳しくは公式ウェブサイトをご確認ください。
https://www.ryumeikan-tokyo.jp/restaurant/sakebar/

☆ご紹介した中央区の最新スポットは、、、

浜町3丁目「TOKYO MIDORI LABO.」
銀座4丁目「GINZA 456 Created by KDDI」
こちらでした。

今日は皆さんに「神頼みしたいこと、、、」をテーマにメッセージをいただきました。
くすっと笑えること、懇願したいこと、様々ですね。わたしは「もっといろんなことを知りたいです」(神無月の話のように)、「番組を楽しんでくれるリスナーさんがずっといてくれますように」と欲張って2つも神頼み、明日の番組に備えようと思います~ではまた明日^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください