靴や鞄もケアを!老舗靴メーカーが抗菌・抗ウイルスミストを開発/Lookin’深川は渋沢バナシ

月曜日のハロラジ、新宮志歩が担当でした!
今日のゲストは、、、

☆銀座5丁目にお店を構える紳士・婦人靴メーカー 
マドラス株式会社 岩田敏臣 さん

来年、創業100周年・銀座店は開店10周年を迎える靴のメーカー・マドラス。
この度、靴メーカーとして感染症予防がなにができるか・・・そんな思いから開発したのが、革製品の抗菌・抗ウイルスミストです。

市販されている抗菌、除菌系の液体スプレーは革製品に適応していないものあり、使うとシミや変形、変色の原因になる可能性があるんだとか。革靴を多く扱う靴メーカーだからこそ完成した革製品のケアにピッタリの商品です!

商品はふたつ。
・抗菌レザーケアミスト
革製品と汚れ落とし、軽い光沢感のツヤ出しも備えながら、抗菌・抗ウイルス加工も行えます。

・抗菌撥水ミスト
高い撥水効果と汚れの付着を防ぐ効果を与える商品。革製品だけでなく布製品にも使用ができます。

10月18日まで、ふたつの商品を通常価格よりもお得に購入できる先行予約をクラウドファンディングサイト「Makuake」で行っています。販売は10月下旬を予定。マドラス銀座店でも販売されるということです。

詳しくはこちらをご覧ください。
https://www.makuake.com/project/leather-mist/

☆Lookin’深川
タウン誌深川 片山裕子編集長

お隣江東区・深川エリアの魅力をお伝えいただく、ラジオ街歩きのお時間。

今日の話題は、来年のNHK大河ドラマの主人公・渋沢栄一。
彼というと、兜町・茅場町エリアのイメージをお持ちの方も多いと思いますが、実はそれ以前は江東区に住んでいたり、江東区議会議員・議長を務めたこともあるんだとか。

そんな渋沢栄一をより知ることができる、展示や街歩きツアーがはじまるそうです。大河ドラマの前に、街とその歴史を紐解いてみるとおもしろそうですね!

☆今日は皆さんから、「マイ・シューズ・エピソード」を募集しました。
読んでいて笑いが止まらないエピソードの数々、リスナーの皆さんもしかして、おもしろいネタたくさんお持ちなんですか!?一本取られました~~

ちなみに新宮の今日の靴は、数年前、なけなしのお金を払って買った革のブーツ。

もう2,3年?履き続けていますが全然へこたれてません!結果、良い買い物をしました。当時のわたしとっては、とっても、勇気のいる買い物でしたけど・・・ふはは・・・

明日もご参加よろしくおねがいします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください