楽しみながら”介護”を学びましょう!ビジネスゲーム「けあとの遭遇」/中央区観光情報センター「旅のヘルプデスク」

☆ビジネスゲーム「けあとの遭遇」 企画/運営
日本橋小網町にあります株式会社and family 佐々木将人さん

ビジネスゲーム(ボードゲーム)を使った企業研修事業を行っているこちらの会社。今回お話を伺った内容は、7月にオンライン版がリリースとなった「けあとの遭遇」です。

”仕事の介護の両立”を学ぶ内容のゲームで、経験者もまだ身近ではないという方も、楽しみながら”介護”で起こりうる内容を知ることができます。

「介護」と聞くと、どうしてもネガティブなイメージをお持ちの方も多いかもしれません。私もそのひとり。でも、佐々木さんはそのイメージを変えたいという思いでゲームを企画。ひとりで抱え込んだりそれによって自分が体調を崩したり・・・、「介護は、誰かに助けてを求めてもいい」というメッセージを、このゲームを通して伝えています。

「けあとの遭遇」、体験方法のひとつは企業研修として。また、現在オンラインでの一般向け体験会も行っています。まずは知ってもらうことが大切!と佐々木さん。クラウドファンディングも行っていますので、気になった方はぜひ公式のウェブサイトをチェック!

https://and-fam.com/sougu/?fbclid=IwAR0P-p9rBQzdqBVnV4WyXsuUI-tWaZf1r_dVcXKxnofetXfqUCPi-fhPEws

☆中央区観光情報センター 旅のヘルプデスク
サービス課の中島さん


「センターのスタッフでアートアクアリウムに行ってきました!」という中島さんがご登場。今日の話題は、、、

・第68回中央区観光商業まつり
今年はとくにウェブサイトに力を入れて情報を更新中!今後、変更になるイベントも出てくるかもしれませんので、随時ぜひチェックしてください。
https://chuocity-tourismandmarketfair.jp/

・中央区観光協会わくわくツアー募集
毎年恒例のこちらのイベントも募集が始まりました!人気のツアーはすでに抽選が決定しているものもあるんだそうです。今年度の申込みは【ウェブのみ】となっています。
https://www.chuo-kanko.or.jp/?p=we-page-entry&spot=336191&cat=10679&pageno=4

☆明日のハロラジは、JUMIさんにバトンタッチ!
そして来週月・火曜日は祝日のため放送がお休みとなります。ご了承ください。私はまた再来週月曜日に戻ってきます~^^それでは。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください