銀座に白樺の森が登場!YOSEIDO銀座店/使える京橋・バンザイヴィーノ京橋

月曜ナビゲーターの新宮志歩です。

☆8月末銀座にオープン!
スキンケア用品・カフェ YOSEIDO銀座店
事業プロデューサー 大門俊輔さん

白樺の木がずらりとならんだこちらのお店!なにのお店かといいますと・・・

白樺の樹液を使ったコスメショップブランド「KOIVE」とカフェなのです~!

一年のうちたった20日間しか摂取できず、さらにその後2日間で自然加工をする必要があるという白樺の樹液をたっぷりと使用した基礎化粧品のラインナップがズラリ。私が使ってみた「コイヴ モイスチャライジングフェイスマスク」には白樺樹液が89%、美容成分99%配合されています。お肌の密着度とトロッとしたテクスチャーの美容成分でしっかり保湿。それにもかかわらず、使用後にベタつかず男女問わず使用できそうな一枚でした。

スタジオに届いたこちらのドリンクは白樺樹液100%の清涼飲料水。見た目、飲み口はお水とほぼ変わりありませんが、ほんのり甘みと酸味を感じる一品でした。

コスメの販売をしているのは、入り口から続く白樺の森を通るとたどり着けるエリア。多くの方が森で立ち止まっていくんです~と大門さんがおっしゃっていましたが、更に進むと2階には、これまた白樺の樹をふんだんに使った「KOIVE CAFE」がありますよ。カフェには暖炉もあって、白樺が植えられている北欧をイメージできる場所です。

地下一階はフリースペースで、イベントやスポーツレッスン、ライブ配信などを行うことができるエリア。天井からは”太陽の光”を再現した照明が降り注いでいて、銀座にいても自然を感じられそうですね。

ここでしか味わうことのできない空間、ぜひ銀座にお立ち寄りの際は遊びに行ってみてくださいね。

☆使える京橋
京橋・東京スクエアガーデンの商業施設をご紹介しています。
今日ピックアップしたのは、、、バンザイビーノ京橋 店長の川端さん

元気が出る”バンザイ”と京都の”おばんざい”をかけあわせた店名通り、”和”テイストを入れたイタリアンのお店です。

話題は食欲の秋へ・・・なんといってもこの時期は、美味しい食材が豊富ですよね!
こちらのお店でも月に一回程度メニューの更新を行っていて、今は旬のさんまを使った料理などもあるそうです~。

テラス席もあるので密を避けて楽しむこともできますし、夜はデリバリーサービスも行っているとのこと。おうちでも気軽にお店の味が楽しめるのはうれしいです!

☆今日もご参加ありがとうございました^^
明日も新宮が担当です。それでは!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください