本とアートとcoffeeと🍉観光協会特派員の「大好き中央区」

本とアートとcoffeeと

毎月2回、銀座6丁目にある銀座蔦屋書店からアートを発信するこのコーナ―。
今回はアートコンシェルジュの和田さんとお電話をつないで、8月25日~開催されている個展をご紹介いただきました。

磯村さんについては昨年、約1年前にも作品展をご紹介しましたね。
あれから1年、まさか世の中がこんな事態に陥るとは夢にも思わず。。。
ニューヨークから帰国なさった磯村さんがさらに多彩な手法でアートを発表なさった今回の個展。
22作品が並ぶ銀座蔦屋書店GINZA ATRIUMで思いっきり作品に包まれてみたいと思います。

注目アーティスト・磯村暖による個展「んがんたんぱ」
会期:2020年8⽉25⽇(⽕)- 9⽉6⽇(⽇)
※会期は変更になる場合もあります。
会場:銀座 蔦屋書店GINZA ATRIUM(イベントスペース)
※営業時間は店舗ウェブサイトをご確認ください。
料⾦:無料

詳細はコチラから
https://store.tsite.jp/ginza/blog/art/15349-1152300810.html
新作展⽰のほか、新作版画やオリジナルTシャツも販売するそうです。
:::::::::::::::::::::::::::::::::
観光協会特派員の「大好き中央区」

今日スタジオにお迎えしたのはこのコーナーに初登場!
初めましての「はじめ」さんです。

お仕事の関係で海外に約20年赴任なさっていたとおっしゃるはじめさん。
ロシアには8年もいらしたとのことですが、ロシア人は一体どんな気質で、どんな日常を送り、どんな思考なのか?など現地で生活をなさったからこそわかる『ロシア人あるある』も教えて下さいました。海外の方たちと接点を持つこと、そして相互理解。
世界を見る、知ることってとても大切なのですね。

これまで幅広く世界をご覧になってきたはじめさんが、今日ご紹介くださったブログは
『在宅で銀座の白ワインと日本橋の赤ワインを味わう』

https://tokuhain.chuo-kanko.or.jp/detail.php?id=1519
長く中央区を離れていらした間に、変わってしまった景色に驚愕なさったそう。
昔馴染みだった店がなくなっていたり、一方、個性的な店が生まれていたり。。。
在宅で過ごす時間が増えて、益々、厳選された美味への欲求も高まるというもの。
中央区には、探せば世界の食通を唸らせるあらゆるものがある、という事実。
はじめさんのお眼鏡にかなう美味しいもの。
これからも平和で美味しく!をキーワードに、Happyなブログを楽しみにしたいと思います。

:::::::::::::::::::::::::::::::
今日のハロラジ、いかがでしたか?
明日のメッセージは・・・『この夏、やり残したことありますかーー?』
あなたからのメッセージお待ちしています。

メール:voice@fm840.jp

さて明日のハロラジ・ラインナップは!!
9月初めから始まるヤエチカの注目お得キャンペーンを、中央区の皆様にいち早くお知らせ!ということで、最新情報を八重洲地下街・ヤエチカの小澤さんが緊急参戦!
協働ステーションNAVIコーナーには、西村さんがご登場。
「アート思考で地域を盛り上げる!?」とはどんなお話なんでしょう?
そして!Tomasの『ともてなしラーニング』。明日も元気にレッスンします!
どうぞお楽しみに!!
::::::::::::::::::::::::::::::
今日は番外編!
私JUMI、とある場所、とある発掘現場を覗き見る怪しげなヒトになっているところを激写されてしまいました。さて、ここはどこでしょう?
いずれハロラジでお答えできるかと。。。秘
  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です