『!AMAZING GINZA!』🍉観光協会特派員の「大好き中央区」🍉『イバラキ センス(IBARAKI sense)」茨城名産の美味品のご紹介&厳選サバ缶プレゼント!

『!AMAZING GINZA!』

毎月2回お送りするこのコーナー。
『銀座』という街が放つ多様な煌めきを、銀座で活躍なさっている方々独自の視点でご紹介いただいています。
「銀座の今」にFOCUSしてお話しを伺ったのは、
銀座通連合会副理事長でいらっしゃる尾関一郎さんです。


これまで催事委員長、環境安全委員長を歴任されたご経験を踏まえて、今の銀座の「安心・安全・清潔」という軸をぶらさない日常の具体的な活動など、とても興味深いお話しを伺いました。
違法駐輪、はみ出し看板、ゴミの出し方など細かいけれど、基本の基!
このような地道な活動が、実は銀座という街を支えているのですね。
新たな視点で見ることができました。
 
2020年後半、そして来年につながる「銀座のチャレンジ」にも注目です。

陰で支える多くの方達のおかげで、華やかな銀座が成り立っていると知ること、大事ですね。
街の活動、その一挙手一投足にこれからも目が離せない!AMAZINGな銀座です(^O^)/
::::::::::::::::::::::::::::::
観光協会特派員の「大好き中央区」

今日、ご登場くださった観光協会特派員さんは、生まれも育ちも中央区!隅田川から離れたところに住んだことがない、とおっしゃって、いつお目にかかっても「中央区愛」が溢れていらっしゃる『皐月の鯉の吹き流し』さんです。

今回ご紹介くださったブログは『いよいよ渡れます(4月27日ブログ)』
https://tokuhain.chuo-kanko.or.jp/detail.php?id=1354

コロナ禍でなかなか外出もままならないこの頃。
でも隅田川テラス沿いをゆったり散歩は、、、したいですよね。
そして今、月島川水門のところを迂回しないで渡れる橋が!いよいよ完成。
皆さん完成が待ち遠しかったのでは?皐月の鯉の吹き流しさんもそのお一人。
そして今回のブログに新しい橋の様子をUPなさっています。

そして!今回衝撃的事実が判明!!
これが次のブログテーマになるのでは?!
どうぞじっくりブログを御覧ください。
:::::::::::::::::::::::::::::::::
銀座1丁目『イバラキ センス(IBARAKI sense)」茨城名産の美味品のご紹介&厳選サバ缶プレゼント!

銀座1丁目にある茨城県のアンテナショップ
『イバラキ センス(IBARAKI sense)」
https://ibaraki-sense.com/
茨城県営業戦略部 東京渉外局から掛札さんをスタジオにお迎えして、

コロナ禍、東京都内で茨城県の美味しいモノを存分に体験できるショップについて熱く語っていただきました。
(左からJUMI・富田さん・掛札さん)

茨城県が全国でNo.1のもの、、、
納豆・メロン・ビールの生産量は日本一!だそうですよ。
メロン、ビールが?!
でも掛札さんのお話を伺って「なるほどー」と納得。
メロンの糖度、レベルはとても高いそうです。

海も山も湖も森もそして宇宙研究所も・・・ある!
そしてサイクリストなら一度は走ってみたい日本一のサイクリングコーズ(ナショナルルート)や日本三名園の一つ、『偕楽園』も。

東京からとても近いけれど、今はなかなか行けないですね。
そんな時、ここ中央区には各県のアンテナショップが数多くあるので、密を避けてのアンテナショップ巡り、良いと思います。
是非!茨城県のアンテナショップ
『イバラキ センス(IBARAKI sense)」でメロンのクリームソーダ、召し上がってください。絶品!

注目!
<『サバ水煮・サバ味噌煮・朝獲れサバ』の食べ比べ3缶セットプレゼント>


茨城県は水産物も美味しいです。
今回『寒サバ水煮・寒サバ味噌煮・朝獲れサバ』の食べ比べ3缶セットを3名の方にプレゼント致します。

ご希望の方は「イバラキ・センス サバ缶希望」と書いて
郵便番号・ご住所・お名前・ご連絡先を明記の上、メールでご応募ください。

メール:vioce@fm840.jp
締切:8月13日(木)

:::::::::::::::::::::::::::::::
明日のメッセージテーマ 「あーー、夏休み」
あなたからのメッセージお待ちしています
メール voice@fm840.jp

ではまた明日!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です