公演復活!歌舞伎座の支配人橋本さんインタビュー/日本香堂からマンションでも使いやすいおすすめ商品♪

火曜日ナビゲーターの新宮志歩です!
今日の番組は、、、

☆歌舞伎座 支配人の橋本芳孝さん

中央区のシンボル的存在のひとつ・歌舞伎座が、2月の公演後から続いていた休演期間を経ていよいよ興行が再開されました!

【八月花形歌舞伎】8月26日(水)千秋楽

人気役者さんたちによる4部入れ替え制の演目。これは感染予防対策のひとつとして、歌舞伎おなじみの「幕間」(食事などを取る合間の時間)をなくすという「withコロナ」に合わせた新たな観劇スタイルとなります。

ほかにも、歌舞伎独特の「大向」(掛け声)は禁止、その思いを「拍手」という形で表現することや、花道横や座席と座席の空間をあけるなど様々な工夫がされています。

支配人の橋本さんは「これも一歩、万全の対策を日々確認して公演を執り行っていきたいと思っている」とのことでした。

歌舞伎座の復活が、観劇ファンのみならず多くの方の希望になっていますよね。千秋楽まで、どうか安心安全な公演がつづきますように!

https://www.kabuki-bito.jp/theaters/kabukiza/play/683/

☆お線香でおなじみ・日本香堂から気になるアンケート結果とおすすめ商品のご紹介!

全国男女およそ1000人を対象に行なった「コロナ自粛による生活者意識の変化」に関するアンケートから、気になる行動や意識の変化などをご紹介しました。

皆さんの中でもたくさんの”変化”があった期間だと思います。
これからお盆の時期になりますが、今年の帰省はなかなか動きづらいという方も多いのではないでしょうか。アンケートでは「今年は帰省を自粛するかわりに、夏ギフトやお盆のお供え物を贈りたい」という結果がありました。日本香堂ではおすすめのお線香がたくさん揃っていますよ!

マンションでも使いやすい「煙がすくないタイプ」「短いタイプ」「洋風の香り」などバラエティ豊かに揃っています。この機会にぜひチェックしてみてくださいね。

☆明日のハロラジはJUMIさんにバトンタッチ!
来週10日(月)は山の日のためお休みとなります。それでは^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください