築地場外で買ったものが当日届く!中央区限定サービス「夕方お届け便」/Lookin’ 深川は2つの写真展をご紹介!

月曜日ナビゲーターの新宮志歩です。
今日の番組は、、、

☆築地場外市場インフォメーション
情報市場ぷらっと築地 山崎徳子さん

先週末、場外に買い出しへでかけた新宮・・・そうこのサービスを利用するためです!
中央区限定 当日配送サービス「夕方お届け便」開始
https://www.tsukiji.or.jp/info/2020/07/p6233/

送料500円で、対象店舗で14時までにお買い物したものを、その日の夕方16時~20時にお届けしてくれるというもの。購入したものは配送、お買い物後は手ぶらで、寄り道もできる♪うれしいサービスです。

今回は山崎さんと一緒に場外の対象店舗をウロウロ。新宮の購入品は、、、


海産と野菜とどっさり購入!山崎さんのコメント「すぐに食べられるおつまみ系、調理して食べる系、季節モノ、いろいろ揃ってツウっぽい買い方ですね!」とお褒めいただきました(やったー!)。

作ったメニューはコチラ!

中でもお買物ポイントは、松茸。飲食店が秋メニューに変わって松茸が並ぶようになる、”お盆より前”が買いやすい値段のねらいめ!小ぶりのものが5個入って1300円(8月1日当時)最高でした・・・松茸ご飯、松茸焼き、存分に味わいましたよー!!!

ぜひこのサービス利用してみてくださいね。

築地場外市場は、8月14日(金)、15日(土)が休市日となります。ぷらっと築地はこの2日間に合わせて、16日(日)とお休みとなりますのでお気をつけください。

☆Lookin’ 深川
タウン誌深川 編集長 片山祐子さん

8月に入って一気に暑くなりましたね~。館内で涼しく写真展なんていかがでしょう。

・大西みつぐ写真展(深川江戸資料館)8月5日(水)~19日(水)まで
タウン誌深川でも連載している、深川出身の写真家大西さん。今回の展示では1980年代の深川を切り取ったノスタルジックな雰囲気の写真が40点ほど並びます。

https://www.kcf.or.jp/fukagawa/event/detail/?id=3517

・100+20人の東京(ギャラリーエークワッド) 現在開催中~9月17日(木)まで

江東区新砂にある竹中工務店1階にあるギャラリー。
15年ほど前からはじまったこの写真展は、一般募集した100人から、”写ルンです”を使って撮った街の風景を展示する写真展です。
http://www.a-quad.jp/exhibition/exhibition.html

☆明日のメッセージテーマは、「再開(再会)しました!」ぜひ教えて下さい♪それでは!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください