「本とアートとcoffeeと」 GINZA ART MASK PROJECT<第1弾>「ものづくりとマスク」✿トーマスの『ともてなし』ラーニング✿観光協会特派員の大好き中央区✿『銀座ウエスト』 ♬シュークリームプロジェクト♬

「本とアートとcoffeeと」
GINZA ART MASK PROJECT<第1弾>「ものづくりとマスク」

銀座蔦屋書店で明日7月31日(金)から始まる
『GINZA ART MASK PROJECT<第1弾>「ものづくりとマスク」』について、文具コンシェルジュの奈須さんをスタジオにお招きしてご紹介いただきました。

自分で色や柄、そして素材を選んで楽しみながら使える布マスク、いいですよねー。何度も洗って使えるというのもとっても良い点。
今回のこのプロジェクトで紹介され、店頭とNETで購入できる布マスクは、とにかく素材や製法にこだわったものばかり。
江戸小紋や西陣織、博多織、ウェディングドレス素材、こだわりのテキスタイルなどなど全部で100種類近いバリエーション。中には世界でたった一つしかないマスクもあるとのこと。

あなたの「これ欲しい!」をきっと満たしてくれるマスクがあるはずです。
そして、今回のプロジェクトは布マスク製作者であるアーティストやクリエイターとともに医療従事者をサポートするチャリティマスク販売プロジェクトでもあります。
販売金額の一部が国立国際医療研究センターなど、医療機関に寄付されます。

こうした活動こそ今、医療現場の皆さんに感謝の想いを届けられる大事な取り組みなのではないかと思います。
明日10:30から店頭、Net同時に始まります。
気になった方、是非こちらからアクセスなさってください
→ https://store.tsite.jp/ginza/blog/stationery/14740-1409470707.html#donation
::::::::::::::::::::::::::::::::::::
トーマスの『ともてなし』ラーニング

うすっかりおなじみになりました、トーマスの『ともてなし』ラーニング!
日常生活で出会う様々な場面で、ちょっとした英会話フレーズを覚えておくと、海外の方ともそこから繋がりが生まれたりするはず。
今のうち!お家で、ラジオで、ハロラジで、分かりやすく、すぐ使える英語フレーズをレッスンして、この機会にGood コミュニケーションを取れるようになっちゃおう!というこのコーナー。
教えてくださるTeacherは!
Tomo Thomas Thayne(トモ・トーマス・セイン)さんです。

今日のともてなしフレーズは・・・
『ルールなどについて伝えるとき』

一番柔らかめにルールを守るようお願いする時は?
*Make sure~・・・
もう少し強めにルールについてお願いする時は?
*You need to
逆らってはいけないよ!というニュアンスの強めな言い方
*You have to・・・
強めな上に、やや相手を責める意味合いもある言い方
*You must・・・

「ルール(やるべきこと)をちゃんと守ってやってね!」という言い方にもこんなにバリエーションがあるんですねー。
これが使い分けられたら怖いものナシ?! (^O^)/

トーマスの「ともてなしラーニング」で学んだ英語フレーズ、使ってみてくださいねーー。
::::::::::::::::::::::::::::::::
観光協会特派員の大好き中央区

スタジオには番組初登場!のブログネーム「和吉」さんをお招きしました。

今年の観光検定に見事合格なさってご登場の純和風のブログネームの「和吉」さん。
名前の由来を伺ったところ「『和』は日本的、『吉』は幸運。日本的文化・モノを発信し幸運を広げたい、という想いからつけました」とのこと。
頼もしい新人特派員さんです!

今日ご紹介くださったブログは
『未曾有の事態の今、築地本願寺の歴史から学べること』

https://tokuhain.chuo-kanko.or.jp/detail.php?id=1373

コロナ禍で心の平穏を保つことはなかなか難しく、時に不安がよぎったりすることもある昨今。江戸の昔から人々の心の拠り所となってきた築地本願寺。
こんな時だからこそ改めて先人の知恵に学び、心穏やかに過ごすヒントを知りたいと思います。
「食」「伝統」「人々の心意気」など、全てに刺激を受けられる築地本願寺の魅力がしっかり詰まったブログです。
是非!ご覧くださいマセ。
:::::::::::::::::::::::::::::
『銀座ウエスト』
♬シュークリームプロジェクト♬

2020豪雨災害の一日も早い復旧と被災された方への支援を!ということで、
銀座ウエストが7月6日(月)からシュークリーム(クリームパフ・エクレア等含む)1個購入につき50円を義援金として寄付をする取り組みを行っています。
テークアウト夕方5時迄。
https://www.ginza-west.co.jp/info/index_1.html#
私も店頭で購入してきました!目一杯シューの中に詰まったカスタードクリームは絶品です!

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

明日のメッセージテーマ「あなたが小耳に挟んだ耳寄り話」教えてください

メール:voice@fm840.jp
あなたからのメッセージをお待ちしています。

ではまた明日!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です