誕生65周年記念 ミッフィー展/銀座で始まったクラウドファンディングをご紹介!

こんにちは!火曜日ナビゲーターの新宮志歩です!
今日の番組は、、、

☆誕生65周年記念 ミッフィー展 
7月23日(祝・木)~8月10日(祝・月)まで @松屋銀座8階イベントスクエア
ご紹介は、主催朝日新聞社 企画事業本部の鈴村綾子さん
https://miffy65.exhibit.jp/

展覧会メインビジュアル
『うさこちゃん おばけになる』 印刷原稿2001年
Illustrations Dick Bruna © copyright Mercis bv,1953-2020 www.miffy.com

オランダのグラフィックデザイナーであるディック・ブルーナさんが描いた絵本の主人公、ちいさなうさぎの女の子『ミッフィー』。絵本の誕生から65年を記念して行われるのが、今回の「ミッフィー展」です。

初期4作品のひとつ「ゆきのひのうさこちゃん」など、初来日の作品が多数!250点以上の作品が展示されます。家族で楽しむことができる映像やプロジェクションマッピングにも注目です。

ミッフィーといえば、グッズを持っている!という方も多いのでは?今回の展示会、限定商品だけでも600種類以上というラインナップ!!この機会にしか出会うことができないミッフィーをゲットしてみてはいかがでしょう。

※今回の展示会は、新型コロナウイルス感染拡大予防の観点からこれまでのものとチケット販売方法などが異なります。

・入場は全て「日時指定制」、すべてのお客様はローソンチケットでの事前予約が必要となります。
・招待券(4月会期分を含む)をお持ちの方もローソンチケットで「日時指定入場整理券(無料)」の発券が必要です。
・マスクの着用をしていない方の入場はできません
・会場のグッズ売り場はチケットをお持ちの方のみとなります

詳しくは、公式ウェブサイトをご確認ください。

☆クラウドファンディング「銀座未来チケット」
日本料理 穂の花 白坂亜紀さん
煉瓦亭 木田浩一朗さん

銀座料理飲食業組合連合会・銀座日本料理組合がはじめたこのクラウドファンディングでは、銀座の飲食店を応援することを目的に、3000円~10万円の支援(食事券)を呼びかけています。

価格に応じてゲットできるチケットは、9月以降、参加している銀座の約70店舗で使うことができます。銀座といっても、参加店の中には行きやすい価格のお店ももちろんありますので、ぜひこの機会にチケットをゲットしてみては?

https://camp-fire.jp/projects/view/295313

☆今日もありがとうございました!
今週のハロラジは、明日のみ!JUMIさんにバトンタッチです~~それでは^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください