本日オープン!カーヴ ド ワイン県山梨・ご紹介は田崎真也さん

月曜日ナビゲーターの新宮志歩です。
今日の番組は、、、

☆ワインソムリエでワイン県副知事の田崎真也さん
今日オープンした「カーヴ ド ワイン県やまなし」をご紹介いただきました。


(先日のオープニングレセプションにて。田崎さん、渡辺大さん、山梨県長崎知事、林真理子さん)

日本ワイン発祥の地・山梨県は、昨年8月に「ワイン県」宣言を発表。それと同時に、作家の林真理子さん、そして田崎真也さんがワイン県副知事に就任しました。

今日、リニューアルオープン「カーヴ ド ワイン県やまなし」をプロデュースしている田崎さん。フランス語で”カーヴ”は地下蔵を表すように、まず店内に入ると地下蔵をイメージしたワイン販売エリアがあります。その種類は、300以上!!

このエリアを抜けると、山梨県の木を使った温かみのあるウッドハウスのようなレストランが広がっています。こちらでは山梨県産の食材を使ったお料理が用意されていて、中でも県産の様々なお肉をオイルで揚げる「オイルフォンデュ」は、他では味わうことができないない注目の一品です!

山梨県の魅力を日本橋で!ぜひご体感ください。

☆明日のハロラジも新宮が担当です^^
明日のメッセージテーマは「”ゆかた”の思い出」!ぜひ皆さんの夏の思い出、聞かせてください♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください