築地場外市場インフォメーション✿観光協会特派員の『大好き中央区』✿『!AMAZING GINZA !』

『築地場外市場インフォメーション』

総合案内所「ぷらっと築地」の山崎徳子さんとお電話をつないでお話を伺いました(^^)

約2ヶ月間、今までにない静けさに包まれていたと言える築地場外市場ですが。。。
遂に魚河岸食堂が再開!そして屋外のBBQスペースも再開しました!!
少しずつ築地場外市場にも日常が戻ってきているのは嬉しいことです。

長期間の外出自粛で、築地場外市場近隣のご家族連れなどが沢山いらしたとのこと。
こんなに近くにこんな食の宝庫があったなんて!と気づいた方も多かったようです。
お店の皆さんも、一般の方が買いやすいよう、鮮度最高のものを小分けにしてくれたり、
食べ方の相談にのってくれたりと工夫を凝らしてくださっています。

「初夏」のこの時期、店頭には旬の「鱧」(もちろん骨切りしてあるものもあります)、
「鯵」(ひと梅雨ごとに脂が乗って美味しくなるそう)、そして「ヤングコーン」(ヒゲ付き、皮付き)など、
夏を感じさせる食材が並ぶとのこと。
山崎さんのお話を伺っていると、もうその美味しーい食材の姿が・・・
妄想で頭の中一杯です(笑)
私は明日!鯵とヤングコーンを買いに走りますっ💨

築地場外市場HP→ https://www.tsukiji.or.jphttps://www.tsukiji.or.jp/
日本の代表する食の市場、築地場外市場はこれからも元気に営業を続けます。
あなたも築地場外市場を応援しながら、美味しいものを心ゆくまで味わってください!
:::::::::::::::::::::::::::
観光協会特派員の『大好き中央区』

今日、ご出演くださったのはブログネーム「マダムはるみ」さんです。

ブログネームからもおわかりのように、「晴海」がとても身近な街ということで
このエリアのとっておき情報をブログにUPしてくださっています。
これからの季節、晴海埠頭を渡る風は最高に気持いいーーことでしょう!

今回ご紹介くださったブログは。。。
「(2019年)10月晴海埠頭を訪れた客船~『ザ・ワールド』と『飛鳥Ⅱ』~」

https://tokuhain.chuo-kanko.or.jp/detail.php?id=855https://tokuhain.chuo-kanko.or.jp/detail.php?id=855

マダムはるみさんは、これまでにも数多く晴海埠頭に接岸する魅力的な客船をブログに書いてくださっていますが、
今回は「スペシャル!エクセレント!ゴージャス!マーベラス!・・・」とありったけの凄い感を表現する単語を並べてもとても表現しきれないほど超特別な客船と「出会ってしまったお話」(^^)
一生のうちに出会うか出会わないか、、、位の出会いですよ、これは。
一体どんな客船なのでしょう?
詳細はマダムはるみさんのブログで是非、チェックなさってみて下さい。
私も一度は出会ってみたいーーー❤
:::::::::::::::::::::::::::
『!AMAZING GINZA !』

『銀座』という街が放つ多様な煌めきを、銀座で活躍なさっている方々独自の視点でご紹介いただくこのコーナー。
今日の『AMAZING』なゲストの方は、、、
銀座インフォメーションマネジメント(GIM)代表理事であり 銀座夏野代表取締役でいらっしゃる高橋隆太さんです。

「GINZA OFFICIAL」
「GIM」は銀座公式ウェブサイト「GINZA OFFICIAL」の制作・運営を目的に設立された組織とのこと。
銀座の様々な魅力をWebにUPし、誰でも楽しめるギュギュッと情報が詰まったサイトを作っていらっしゃいます。
コロナ禍で例年開催されるイベントの中止が発表されていますが、銀座の街の魅力はどこでも、どんな時でも沢山あるのです!
ファンの多い泉麻人さんのコラム「銀ぶら百年」や銀座大好き人がオススメする銀座のお店紹介「旦ナビ」等々。。。
選りすぐり銀座情報を知ることが出来ます。 太鼓判!

GINZA OFFICIAL 公式サイト → https://www.ginza.jp/https://www.ginza.jp/
旦ナビサイト → https://www.ginza.jp/dannavi/14675https://www.ginza.jp/dannavi/14675

しばらく銀座に出かけることが出来ない日々が続くかもしれませんが、近いうちに銀座を訪れるための事前の準備として、
是非、WebのGINZA OFFICIAL 公式サイトサイトで「銀座」を研究していろいろ情報を事前GETしておいてくださいマセ。
銀座は万全の準備をして多くの銀座ファンの方をお待ちしていますよ!

*なかなか銀座にいらっしゃることが出来ない皆様に向けて、
『銀玉』=「銀座玉手箱」がいよいよ始動!
これ何?!という方も多いかと。。。
ということで次回6月18日の『!AMAZING GINZA!』コーナーで詳しくご紹介しまーーす (^^)
どうぞお楽しみに!

::::::::::::::::::::::::::::::
明日のハロラジ、、、
お久しぶり!国立映画アーカイブの方がご登場くださいます。
Art Focus @ TOKYOコーナーでは、アートライターのヒロさんに再開し始めた美術館での展覧会情報を教えていただきます!
是非!明日のハロラジもお聴きくださいませー。

明日のメッセージテーマ「あなたがなくなって欲しくないもの」
へのメッセージもお待ちしていますよーー。
宛先:voice@fm840.jp
あなたからのメッセージをお待ちしています

ではまた明日!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください