本とアートとcoffeeと✿観光協会特派員の「大好き中央区」

本とアートとcoffeeと

銀座蔦屋書店のGINZAアトリウム・イベントご担当の加藤さんと電話を繋いで
来週6月2日(火)から始まる展覧会についてお話を伺いました。

非常事態宣言は解除されましたが、今後も十分な感染予防対策をしつつ、
銀座でアートを楽しむ!そろそろ始めたいですものねー。

今日ご紹介くださったのは、
「Crystallization」
今、世界的に注目の現代美術家 井田幸昌の
作品集発売&展覧会イベント


若手実力は現代美術家、井田さんの大きな油彩作品を200ピースに切り分けて、その1点1点を作品集の表紙として限定200点販売という、今までにない新しいカタチへの挑戦と言えます。
まずは銀座蔦屋書店で自分の好きな1ピースを選んで見てはいかがでしょう!
購入方法、詳細はコチラから→
https://store.tsite.jp/ginza/blog/art/14033-2154560512.htmlhttps://store.tsite.jp/ginza/blog/art/14033-2154560512.html

会期:2020年6⽉2⽇(⽕)~2020年6⽉30⽇(火)やむを得ない事情により会期詳細は銀座 蔦屋書店WEBサイトでご確認ください(href=”https://store.tsite.jp/ginza/” rel=”noopener” target=”_blank”>https://store.tsite.jp/ginza/https://store.tsite.jp/ginza/
会場:銀座 蔦屋書店 GINZA ATRIUM
(中央区銀座6丁⽬10-1 GINZA SIX 6F)
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
観光協会特派員の「大好き中央区」

今日ご登場くださったのは生まれも育ちも旧日本橋橘町、心から地元を愛していらっしゃる、ブログネーム「橘さん」です!
いつも穏やかな語り口に私は癒やされております(^O^)/
お孫さんと遊んでいらっしゃるお姿も目に浮かびます!

今回ご紹介くださったブログは『荒汐部屋 朝稽古とちゃんこ鍋』
https://tokuhain.chuo-kanko.or.jp/detail.php?id=1166https://tokuhain.chuo-kanko.or.jp/detail.php?id=1166
中央区唯一の相撲部屋「荒汐部屋」は中央区内で応援なさっている方も多い部屋。
本当に地域に溶け込んで、開かれた部屋として愛されていますね。
その迫力満点の朝稽古の様子、そしてそこで頂いたちゃんこの美味しさ、トンカツも一緒に食べる?!という驚きの事実などなど。。。
その様子が手にとるようにわかるブログを書いてくださっています。

これからもこの愛すべき相撲部屋を皆で見守って、応援していきたいですね!
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
今日のスタジオ・・・

やっぱりゲストの方たちと会ってお話出来る日が来るのが待ち遠しいです。。。
焦らず、ウイルス感染しないように十分気を配りつつ、1つ1つwithコロナの日常を取り戻して行きたいですね。

さて、明日のハロー・ラジオシティ
街歩きのお好きな方には是非、じっくりお聴きいただきたいです。
「街歩き 好きびと」の方がご登場!
特に木挽町界隈のお話、じっくり伺いますよ。

明日のメッセージテーマは・・・
「あなたのテイクアウトしたいもの」教えて下さい。
メッセージの宛先: voice@fm840.jp voice@fm840.jp
あなたからのメッセージをお待ちしています!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です