今日のハロラジは、、、

火曜日ナビゲーターの新宮志歩です。
今日もリモートで自宅からお届けしています。

本日のハロラジは、久しぶりにゲストさんがいらっしゃらない1時間。
リモートで1時間分(音楽があるとはいえ・・・)で喋っていると、ちょっとだけ寂しい気分になってくるんです。いや、もちろんリスナーの皆さんがラジオを楽しんでいただいているところを考えながら、ではあるのですが、録り終わった後のシーンとした感じ。急に現実に戻してくる!この春の風!いや〜しびれます。

皆さん変わらず、ラジオでごゆるりとお付き合いくださいね。

◯日本橋料飲組合presents 日本橋NOREN STORY

毎回、日本橋料飲組合加盟店の皆さんにインタビューご協力いただいているこのコーナー。現在は、休業やテイクアウトのみでの営業をしているお店も多くなっています。この期間は、加盟店の最新情報をまとめてご紹介します。

今回ピックアップしたのは、、、
・テイクアウト・お弁当情報ポータルサイト「日本橋おべんとう倶楽部」
https://www.nihombashi-obento.com/?fbclid=IwAR0uULXWBJQnnlAdEFqcN_OhGP9IYRkrMY2v3gOORmTfBNKf66PiDhZsK90
・八重洲・日本橋・京橋エリアの魅力を発信するサイト「東京街人」(ガイド)
Instagramアカウント https://www.instagram.com/guidetokyo_info/

◯本日の中央区情報

・特別定額給付金(10万円給付)のご案内
・緊急事態宣言延長に伴う子供家庭支援センターの対応について
・豊海でかいせい物産株式会社が「ドライブルスルー魚屋」開店!

などをお伝えしました。

◯突撃!しんぐうさん家のおうちじかん

勝手に、しかも番組ではこんなコーナータイトル話していませんが、番組でご紹介したわたしのリモート時間の過ごし方「香りの変化」について。

起きて、食べて、仕事して、寝る。
その時間のほとんどを、今、お家で過ごしている方も多いかと思います。そんな中、わたしが気になるのは”香り”。ハマっているホットプレート焼肉をした次の日はこんがりした匂いが部屋に残っていたり、湿気の多い日はこもった匂いが気になったり。

窓を開けての換気はもちろん、そこに好きな香りや落ち着く香りを「お香」でプラスしてみてはいかがでしょう。
我が家にはいろんな香りがセットになったお香を常備していて、その日の気分に合わせて焚いています。お香ってちょっと懐かしい香りとか和テイストなイメージをお持ちの方も多いのでは?実は、それだけじゃないのです。ローズやジャスミンなど、洋風のものもあるんですよー。短めのものを選ぶと、5分もせずに焚き終わる(という表現であってますか!?)ので、安全安心に楽しむこともできます。

愛用中・銀座4丁目「香十」の商品は、オンラインショップでの購入もできるようですので、気になった方はぜひ。
https://www.koju.co.jp/shop/

◯明日から週の後半はJUMIさんにバトンタッチ!
これから常備菜を作ろうと企んでいる新宮は、また来週月曜日に戻ってきます。それでは^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください