久しぶりの月曜ハロラジ放送です!

ハロラジ月曜日!久々の登場、新宮志歩です。
今日の番組は、、、

◯築地場外市場インフォメーション 
ぷらっと築地 山崎徳子さん

電話先の山崎さんは、今年初の半袖で気合い十分!
今回のテーマは「おうちで楽しむ築地」。

ふたりの話題は「八十八夜」に。ゆっくりと”新茶”を楽しむのはいかがでしょうか。
自分のため、家族のために、おうち時間でゆっくり美味しいお茶を飲むと心も落ち着きそう。築地にはお茶を売っているお店がいろいろとありますよ。お気に入りを見つけてみるのも楽しそうですね。

もう一つの話題は、大葉。なんと山崎さん、大葉を100枚まとめて買ったんだとか!薬味が冷蔵庫にあると、おうちごはんのアクセントになって良いですよね〜〜。私、新宮も最近、焼いた豚肉をレタス、キムチ、そして大葉に包んで食べるのにハマっています。最高!

お腹がグゥっとなったお話。
今日もインタビューを担当してくれたのは、中央エフエムの小松Dでした。

◯今週も様々な中央区情報をピックアップしてご紹介。

・中央区からのお知らせ
中央区在住の方に向けた区内の共通買い物券「ハッピー買い物券」の申し込み受け付けが始まりました。今年はコロナ対策も合わさり、発行総額を18億円に増額し、さらに20%のプレミアム付き!
詳しくは中央区の公式HPをご覧ください。
https://www.city.chuo.lg.jp/sigoto/happy/jizenmoushikomikaishi.html

・番組でも度々話題になる「おにやんま・人形町店」のテイクアウト情報
なんとあの、うどんのおにやんまでもテイクアウトが始まったとの情報が。いつも通り店先で食券を買って、注文の際に必ず「テイクアウトで!」と伝えるとお持ち帰り用にしてくれるそうですよ。その一言を忘れずに。(笑)

・CRISPY CHIKE n’ TOMATO
(自宅でビールとともに)

3月末、京橋エドグランには韓国発祥チキンのお店ができたようで、デリバリーを頼んでみた新宮。
あれ?こんなお店あったっけ・・・?と思いきや、普段は餃子屋さん。アイドルタイムなど店舗の一部を使ってチキン屋さんをやっているそうです。(一度、その仕組みを知らずお店に電話すると、「◯◯餃子屋です〜」との声。笑)
私は連休中に注文したので、お休みの日に食べるチキンが最高でした〜!

◯新コーナー「Hello! Radio Music」
皆さんから”ラジオとわたし”をテーマに、ラジオで出会った楽曲とそのエピソードをお寄せいただいています!
voice’アットマーク’fm840.jp へのメールもしくは、ツイッター・Facebookで #Hello! Radio Music をシェアしてくださいね〜。明日もお待ちしています!

<ハロラジの番組公式ツイッター>
<中央エフエムFacebook>

私たち、ナビゲーター二人のアイコンが目印です。フォローお待ちしています!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください