築地場外市場インフォメーション/日本橋NOREN STORY

火曜日ナビゲーターの新宮志歩です!
スタジオの変化、この写真でおわかりいただけますか?こんな環境でいま放送をお届けてしていますよ~。今日のゲストは・・・

☆築地場外市場インフォメーション
ぷらっと築地 山崎徳子さんにお電話をつないで築地のいまを伺いました。

場外もいつもの雰囲気ではありません・・・と始まったインタビューですが、山崎さんと場外の元気は健在!今日のところは通常通りの営業をしているお店が多いので、お近くの方は食材の買い出しに行くのも良さそうですね。

話題のひとつは、4月1日に解禁となった「白エビ」!
高級食材のイメージですが、やっぱりこの時期かき揚げやおすしで食べると幸せな気持ちになりますよね~。

つづいて、おうちじかんが長くなるこの時期、親子でクッキングはいかがですか?という話に。時間をかけてこだわりの一品を作るのも楽しそうですよね。山崎さんはチャーシューを手作りしようと、かたまりのお肉を買い物したところだそうです!

~築地場外市場インフォメーションよりうれしいリスナープレゼント!~

築地エコバッグとステッカーをセットにして、5名の方にお送り致します。
ご希望の方は『築地プレゼント希望』と書いて、郵便番号・ご住所・お名前・ご連絡先、番組の感想を明記の上、メールでご応募ください。
応募先:voice”アットマーク”fm840.jp 締め切りは、4 月 14 日(火)です

☆日本橋料飲組合presents 日本橋NOREN STORY
ダイニングポラーノ 水野玲児さん

日本橋室町にあるお弁当・惣菜屋さん。
この時期、今だからこそというわけではないですが、テイクアウト出来るお弁当はうれしいですよね。常時10種類ほどのお弁当や丼ものが置いてあります。

お客さんは常連さんも多いので、いつも飽きない工夫を、と日替わりメニューを考えています!と水野さん。大変な時期かもしれませんが、食べて元気をつけましょう!

☆明日はナビゲーターJUMIさんにバトンタッチ!
来週以降、月/火曜日の放送は、決まり次第ご報告致します。来週月曜日は生放送の予定です!
ブログの更新はお休み、遅れることもございますのでご了承ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください