自宅で絵画鑑賞!過去の美術展を図録で振り返ろう from 銀座蔦屋書店❀お花のお話「C’mon A Kamon」❀新年度!原点に戻って「中央区立社会教育会館」とは?

自宅で絵画鑑賞!過去の美術展を図録で振り返ろう from 銀座蔦屋書店

新型コロナウイルス感染拡大予防の観点から自宅でテレワーク、待機なさっている方、3月初旬から続けて春休みに突入、長い長いお家で過ごす時間!という子どもたち。
しばらくこうした生活が続くことを覚悟しなければなりませんね。

今日は自宅で過ごす時間が増えた方にオススメのものをご紹介しました。
ご紹介くださったのは銀座蔦屋書店 アートコンシェルジュの林理恵さんです!

今、美術館も開催されていた展覧会が期間途中で終了したり、開催中止になったりと美術鑑賞の楽しみも奪われていますが、
こんな時だからこそ、過去に開催され話題になった美術展の図録を手にしてゆっくり楽しむ、なんていうことをしてみるのも一計かと。
今日は3つの過去の展覧会図録をご紹介いただきましたが、他にも手元に残しておきたい図録がありますよー。
詳しくはコチラから。購入も可能です!

https://store.tsite.jp/%E3%82%A2%E3%83%BC%E3%83%88/?input_order=1
::::::::::::::::::::::::::::::::
お花のお話「C’mon A Kamon」
今日のお花はコチラ!

詳しくはFacebookページへ!

https://www.facebook.com/KAMON.FLOWERGATE
::::::::::::::::::::::::::::::::::::
新年度!原点に戻って「中央区立社会教育会館」とは?

ご紹介くださったのは築地社会教育会館の平さんです。

12種類のジャンルに対応できる施設を要している中央区立社会教育会館。
区内4つの施設がほぼフル稼働!
音楽室、料理室、体育館、トレーニング室、卓球室、ホール、洋室、和室などなど、驚くほど充実しているのです。
サークル活動にも多く利用されているとのこと。

都内でもこれほど充実している区はあまりないのではないでしょうか!
利用料金も無料のものから低料金で利用できるものまで。

体を動かす、体験を増やす、作品を制作するなどなどいろいろな
気になった方はコチラをチェク⇒http://chuo-shakyo.shopro.co.jp/
春です! Here We Go–!
新型コロナウイルス感染予防という危機感はしっかりもちつつ、
気分はアゲアゲで気持ち新たに4月を過ごしたいと思います!
:::::::::::::::::::::::::::::::
明日のメッセージテーマは・・・
「この時期、おウチで何してますかーー?」教えてください

では、また明日4月2日、木曜日。84.0 ハローラジオシティでお目にかかりましょうーー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください