お花のお話『カモンなカモン』とコラボ!春はすぐそこまで ❀ ハロラジ初! ドボク漫才『元気丸』見参!!

お花のお話『カモンなカモン』とコラボ!春はすぐそこまでーー(^o^)

毎週水曜日にお送りしている、お花のお話『カモンなカモン』コーナー。
いつもは花門フラワーゲートのスタッフの方々が花についてのためになるお話をしてくださっているのですが。。。
今回は何と!花門フラワーゲート営業部、ハロラジではもうお馴染みの岡﨑さんと私、JUMIで「春の花」トーク、お送りしました!


今日のスタジオのお花はコチラ

詳しくはFacebookページへ!
https://www.facebook.com/KAMON.FLOWERGATE

春の花と言えばやっぱり日本では「桜」ですよねー。
今年、関東地方では「とても開花時期が早い!」というお話から始まり、「桜の開花スイッチが入るタイミング」「勘違いしちゃう桜!」「中央区内の桜の名所」などなど岡﨑さんのテンポ良いトーク炸裂でしたー。
岡﨑さんオススメの春の花として「ラナンキュラス」などもご紹介いただきましたよ。

私個人的な(詫)質問で、昨冬から育てている鉢物ポインセチアの春先の植え替え方法も教えていただき「さあ、これから春の準備するぞー!!」と気分が盛り上がりました(笑)

花門フラワーゲートHPhttps://www.flowergate.co.jp/

*岡﨑さんのもう一つの顔、、、Rock Band「BEYONDS」での広報活動にも注目!
::::::::::::::::::::::::::::::::::::
ハロラジ初! ドボク漫才『元気丸』見参!!

スタジオが熱く、明るく盛り上がりました!
ハロラジで漫才をお送りしたのは恐らく今回が初!
土木をネタとして活躍していらっしゃる漫才コンビ「元気丸」のお二人、水戸さんと北岡さんがご登場。


左:水戸さん  右:北岡さん
土木に関わるお仕事とはどんなことを?
なぜ土木ネタを使った漫才を?などを伺って・・・
スタジオ生放送で「土木漫才」をご披露くださいました!

もともと土木のお仕事に携わっていらして、そのリアルが漫才ネタに惜しげもなく散りばめられています。
どんな展開になるのかドキドキ、思わずニヤっと笑ってしまい、そして爆笑!
の連続でした~。やっぱりプロは違いますねー(^O^)/
中央区には土木関連の構造物が沢山!橋も道路も高速も鉄道も運河も・・・まだまだ色々。
私達の生活基盤を支え、守ってくれている「土木」が漫才を通して身近で、多くの人が関心を持つものになると良いなーと思います。
「笑い」は世の中を明るくします!

「元気丸」さんは、4月22日(水)20:00~放送の中央エフエム「ドボクのラジオ」にもご出演です!
(再放送:4月26日・日曜 12:00~)
土木学会Face book:https://ja-jp.facebook.com/JSCE.jp/
もう一度、アノ漫才を聴きたい、という方はお聴き逃しなくー。

赤坂での漫才ライブにも是非!
「元気丸」お二人のツイッターはコチラ↓
水戸さん: https://twitter.com/mito_setouchi
北岡さん: https://twitter.com/usagimotituki
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
明日のメッセージテーマは・・・

ドボク漫才「元気丸」さんから頂いたお題!
「あなたが上京して来た時、どんなインフラ(例えば、鉄道・飛行機・船など)を利用してきましたか?」教えてください です(^^)

あなたからのメッセージをお待ちしています

今日も素敵な午後をお過ごし下さいね。 それでは!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です