ガーディアンガーデンで開催中☆平本成海展「narconearco」/中央区観光情報センター旅のヘルプデスク

火曜日ナビゲーターの新宮志歩です!
今日のゲストは・・・

☆ギャラリー ガーディアンガーデン 桑間千里さん

株式会社リクルートホールディングスが運営するギャラリー ガーディアンガーデン。若手作家に表現する「機会」と「場所」を提供しようと1990年にオープンしました。コンペティション『1_WALL』の展示を中心に、若いクリエイターたちの作品に触れることができる場所です。

現在開催中
第20回写真「1_WALL」グランプリ受賞者個展
平本成海展「narconearco」
~3月14日(土)まで ガーディアンガーデンにて開催
※入場無料 日曜、祝日は休館日

その日届いた新聞に掲載されている画像や記事から着想を得て、刊行日中に制作・SNSに掲載するという平本さん。そのスタイルは斬新で、日常や世間の何者でもないそのなにかを表していく”平本ワールド”です。

展示のタイトル「narconearco」(ナルコネアルコ)は作家自身が考えたという造語だそうで、ナルコネアルコに関する作家ステートメント(コメント)からは、なにものでもないなにか、、、不思議な世界観感じられますよ。

見る人によって捉え方が違いそうなこの世界、ガーディアンガーデンに広がっています!

☆中央区観光情報センター 旅のヘルプデスク
奥山所長・サービス課の西桶さん

先週に引き続きご登場いただいたお二人と、銀座も舞台になっているという映画「グッドバイ 嘘からはじまる人生喜劇」のお話から。

大泉洋さん、小池栄子さんが出演する、戦後の混乱から復興へ向かう昭和のニッポンを描いた作品。
今回の映画のロケでも使用された場所が銀座の各地にあるということから映画の舞台となる時代を反映した『銀座レトロマップ』が作られています。こちらはセンターで配布中!
もちろん現行の地図と照らし合わせながらの街歩きもできそうですので、お手にとってみてくださいね♪

☆明日の「東京エキマチライブ」は会場の都合により中止が決定しました。残念!ですが・・・次回の開催に向けて、関係者一同力を合わせて頑張ってまいりますので、応援よろしくお願いいたします!

明日から週の後半のハロラジは、JUMIさんにナビゲーターをバトンタッチします^^
それでは!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です