5拍子の世界へ♪変拍子の貴公子TSUMUZIさんスタジオに/旅のヘルプデスク

火曜日ナビゲーターの新宮志歩です!
今日のゲストは・・・

☆”変拍子の貴公子”、理系ヴァイオリニスト
アーティストのTSUMUZIさん

先月の東京エキマチライブにご出演いただいたTSUMUZIさん、今回はお昼の生放送に来ていただきました♪
以前のライブで完全にTSUMUZIワールドへ引き込まれた新宮!というのも”5拍子”というきっと皆さんも今まで感じたことのない新しいリズムの音楽を作り続けていらっしゃるんです。

ちょっと難しそうなリズムですが、TSUMUZIさんが教える♪わかりやすい5拍子の取り方は【 ♪1・2・3、1・2♪ 】。
リズム感にやや不安のある私もこれならばリズムが取れるんです~!ぜひ皆さんもやってみてくださいね。

さてTSUMUZIさんが主催するライブが、神田明神ホールで開催されます。
【JAPON NEO SOUL 2020】
2020年2月26日(水)開場18時半/開演19時

タイトルでもある楽曲の新ムービーもYouTubeにて公開中!要チェックです。
https://www.youtube.com/watch?v=ENF-kLNlssw&list=PLJxqPYqnMBl39lverv8I-KwnOm1bmgr0Q&fbclid=IwAR3CZzgk81M6PwgmZ2on9it026wFmiBLtdNQQdjnqEsA4XhLWD6N-s9KGEk

☆中央区観光情報センター 旅のヘルプデスク
奥山所長・サービス課の西桶さん

今月はじめに行われた中央区観光検定の報告から・・・
今回合格された皆さん、おめでとうございます!私は数年前に受験して結果は・・・だったので、いつか再チャレンジと思っているのですが。。今回もなかなか難しい質問内容なんかもあったそうですよ。

【東京中央区 まち歩き 中央区スタンプラリー】
2月に入ってセンター主催のスタンプラリーがいよいよスタート。今回は、スマホを使ったアプリでのスタンプラリーということで、様々な世代の方が参加しているんだとか。

参加賞、達成賞のグッズを持ってパシャリ!
どちらもこの機会にしかゲットできない感じるトートバッグ、そして傘ケースです。

☆来週月曜日の放送は、JUMIさんの明日以降のブログをチェックしてください!
新宮の次回出演は来週25日(火)です。それでは^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です