八重洲地下街「ヤエチカ」最新情報!☆協働ステーションNAVI

八重洲地下街「ヤエチカ」最新情報!

八重洲地下街、通称「ヤエチカ」の広報ご担当、小澤さんをスタジオにお招きしました。
いつもスタジオまで徒歩でいらしてくださる小澤さん。今日は東京駅八重洲北口のところにある紅梅の花が満開だったとのこと。
やはり今年は暖冬の影響で開花が早かったのかもしれませんね

現在、ヤエチカ内にある「俺のイタリアン&Bakery」が『原価じゃぶじゃぶ祭り』を開催中!
獺祭の酒かすと山田錦の米粉をえさに与えて育てた黒毛和牛「水迫牛(みをメインとした2月いっぱいまでの限定メニューが好評だそうです。
https://www.oreno.co.jp/2020/01/23/news_fuyumatsuri2020

さらに、ヤエチカ店限定のグランドロッシーニや、ブラータチーズのトマトソースパスタなど、ワインに合うメニューも沢山。
https://www.yaechika.com/?p=14523

今日はバレンタインデー❤ということで人出も多いようですが、昨日はもっと大勢の方がチョコレート選びにいらして賑わっていたようです。
準備万端!ですね。

しばらく気温の寒暖差が続きそうです。
八重洲地下街であったかーくお買い物、お食事!
いいんじゃないでしょうーか(^O^)/
:::::::::::::::::::::::::::::::::
協働ステーションNAVI

日本橋小伝馬町にある協働ステーション中央から、チーフコーディネーターの杉原さんをお招きしてお送りするこのコーナー。

一昨日、水曜日のハロラジでもちょっと触れましたが、
2月29日(土)に協働ステーション中央で開催される「つながりマルシェ」でイベントスタッフとして活躍してくれる小学生、大募集!について詳しくお話を伺いました。

社会貢献活動でつながる大人たちの活動。
その活動の様子を間近で見ること、一緒に運営することで子どもたちは新しい経験、発見をするのではないでしょうか?
日頃なかなか経験できない実践的学びの場に是非、参加してみてください。

『つながりマルシェでイベントスタッフの仕事を体験しよう!』

対象:小学2~6年生 10名
(準備・本番の両日参加可能な方)
日時:
① まちをよくする仕事を学ぼう&準備
2月22日(土) 13:00-17:00(準備)
② スタッフの仕事にチャレンジ
2月29日(土) 9:00-16:30(本番)
会場:協働ステーション中央
講師:野垣貴子・熊本尚子(&キッズ代表)
*事前申込みが必要です。
申込み締め切り:2月17日(月)
参加費:無料

 
問い合わせ:info@kidsm.org
中央区銀座5-6-12 &キッズ
::::::::::::::::::::::::::::::::
来週、2月17日・月曜日のハロラジ・ナビゲーターは新宮志歩ちゃんにバトンタッチ
先日、新宮ちゃんは歌舞伎を見に行ったようです。どんな様子だったのかなー。

では今週はここまで!
今日も素敵な午後を、そして素敵な週末をお過ごし下さいマセ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください