東京国際フォーラムで開催!J-CULTURE FEST/日本橋とよだ 橋本亨さんインタビュー後半

☆東京国際フォーラム
事業推進部 松本未央子さん、広報部の奥山美菜子さん

2020年1月2日(木)、3日(金)
ニッポンのお正月を楽しもう J-CULTURE FEST

2017年・国際フォーラムの開館20周年を記念して始まったこのイベント、今回で4回目の開催です。

メインの見どころは、”正月テーマパーク”。
令和最初のお正月は「初夢」をコンセプトに、縁起物や年始にちなんだお正月らしい日本文化体験が企画されています!

また1月15日(水)までは”平安宮廷スポーツスタジアム/令和の初春「梅花の宴」”というジオラマや十二単のレプリカなどが展示されていますので、たっぷりと新年のおめでたい気分を有楽町で味わってくださいね♪
現在、クリスマスツリーやイルミネーションが今年も美しく光っていますよ。
有楽町・丸の内エリアはシャンパンゴールドカラーでホリデーシーズンを盛り上げ。さらに今年のこのエリアは、スターウォーズとのコラボが実現、人気キャラクターも登場予定です。

☆日本橋料飲組合preesents 日本橋NOREN STORY
日本橋とよだ 橋本亨さん

先週に引き続き、インタビュー後半をお届けしました。

取材に伺ったのはランチと夜営業の間の時間。この時間にお弟子さんがつくったまかないを食べているという亨さんですが、この”まかない”が若い衆にとっては日々の成果の見せ所。ちなみにこの日は麻婆豆腐だったそうです。(おいしそう・・・)

実は、この年末をもって老朽化に伴う建て替え工事に入るこちらのお店。
日本橋とよだの伝統を守りつつ新しいお店ではつぎのチャレンジもしていきたいということです。

「ここまで長くお店を休むのは初めてだけど・・・」という亨さんには、不安よりも期待の表情が浮かんでいました!!

☆明日のハロラジはJUMIさんにバトンタッチです~私はまた来週月曜日!それでは^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です