中央区立環境情報センター11月情報/City Lab Tokyoインタビュー後半/東京エキマチライブのお知らせ!

ハロラジ11月最終週!
ナビゲーターの新宮志歩です。

☆中央区立環境情報センター 松田さん

松田さんからご紹介いただいたのは、来月開催の講座。
残念ながら参加申し込みの締め切り後ということで、その講座のひとつ「スノードームづくり」をご自宅でも簡単にできる方法を教えていただきました。

ポイントはすきなものをドームの中に飾る際の接着面!こちらがしっかりついていないと、ドーム内でフワフワ浮かんでしまうそうです。それもまた可愛い感じがしますけど、ね。(笑)

2020年以降のお知らせはまた来月の放送、もしくは区の広報誌に掲載予定だそうなのでそちらをご確認ください。

☆使える京橋
東京スクエアガーデンの施設をご紹介しています。
今月は・・・6階 City Lab Tokyo
プロジェクトマネージャー富谷さん、コミュニティディレクター平井さん

環境問題の解決を目指す施設として、イベント開催、コワーキングスペースを運営中のこちらの施設からお二人をお招きしてのインタビュー後半です。

環境問題やSDGsと聞いてピンと来る方もいれば、私のように具体的な活動がどんなものかわからないと思われる方もいるはず…

今回は主に、個人レベルでの環境活動や問題解決に向けて出来ることや現在の取り組みについて伺いました。
お聴きいただいた方にはお分かりいただけたかと思いますが、私たちにもできる活動は身の回りにあるようです。そのヒントや手助けの一つになるのがCity Lab Tokyoでのイベントや講座。ぜひ活用されてみてくださいね。

☆東京エキマチライブのお知らせ!

11/27(水) 19時〜
東京駅グランルーフ2階ペデストリアンデッキで開催です。

今月の出演アーティスト
【みづうみ、小林未季、Ryo Yoshinaga】の3組!
MCはわたくし新宮志歩が担当します。

皆様のお越しをお待ちしています〜!!

☆今週は2日間収録での放送です…ご了承くださいませ。
それではまた明日!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください