お財布アドバイザー・Mr.國光と学ぶお金と経済☆東京スクエアガーデン『ウインターイルミネーション2019』点灯式☆第6回 スチューデント・ファッションデザイン・コンテスト入賞者決定!☆お花のお話「C’mon A Kamon」

お財布アドバイザー・Mr.國光と学ぶお金と経済

毎月1回、元日銀マンのMr.國光が分かりやすく「お金」のこと、「経済」のことについて教えてくださるこのコーナー。
 
今日の話題は『金融政策・・・日本銀行の悩ましさ』

今年も11月半ばということで、2019年もあと1か月余り。
そろそろ今年を振り返る時期。

そんな折、先日、日本銀行が決定した金融政策は「当面現状維持」ということながら、先行きについて変更の可能性もある、というように日銀の運営の難しさ、悩ましさが滲み出ています。
ということで、今月は元日銀マンのお財布アドバイザー、Mr.國光に「今回決定した金融政策」ってどんな内容なの?について教えていただきました。

日銀が金融政策を決定する仕組みって全く知りませんでした!
日頃全く意識したことがないことでも、実は私たちの日常にとっても大きな影響があることに気付かされるお話でした。

積極的に経済についての情報を取りに行くことって大事なんですねー。
デフレからインフレへ、それも日本経済にとって長い目でみると重要なこと。
自分事として日本の経済に目を凝らしていくことで世界が見えてくる!というのも合点がいきました!(^^)!
毎回学びが多くて有難いです‼
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::
京橋3丁目 東京スクエアガーデン『ウインターイルミネーション2019』点灯式

先週11月6日(水)に見事に点灯した東京スクエアガーデンの
『ウインターイルミネーション2019』


今年ももう点灯式の季節がやってきたんですねー。
18:30から始まったイベント。
メインのクリスマスツリーの点灯には沢山の皆さんがツリーの周りに集まってくださり、全員のカウントダウンで見事!8mを超えるツリーが美しく輝きました。

この点灯式終了後、興奮冷めやらぬ中、銀座花門さん、プライムプレイスさんそれぞれご担当者の方々と
今回の点灯式についてスタジオでお話を伺いました!

このクリスマスツリーは12月25日(水)まで、周囲のウインターイルミネーションは
2020年2月末までその輝きを楽しむことが出来ます。

お仕事、お買い物帰りに是非!東京スクエアガーデンのイルミネーションをお楽しみくださいマセ。
http://tokyo-sg.com/
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
お花のお話「C’mon A Kamon」
今日のお花はコチラ!

詳しくはFacebookページへ!

https://www.facebook.com/KAMON.FLOWERGATE
:::::::::::::::::::::::::::::::::
第6回 スチューデント・ファッションデザイン・コンテスト入賞者決定!
@明石町 東京ファッション専門学校

スタジオには中央区明石町にある東京ファッション専門学校の田代校長先生をお招きしました。

毎年この時期になると、新たなファッションデザインの才能を発掘するコンテストの審査結果が発表されます。主催は東京ファッション専門学校。
銀座松屋さんの前身、1913年に設立された松屋呉服店・縫製部から100年以上を経て、現在は「東京ファッション専門学校」として国内外から学生たちがファッションを学んでいる学校です。

このハロラジでは第1回目のコンテストからずっとその様子をご紹介してきました。
今年の総応募数は1回目の何と600%増‼。 スゴイ。
年々コンテストへの関心が高まっているのがよくわかります。
今回の大賞を受賞なさったのは、ファッションデザイン部門が弘前市の高校2年生、きものデザイン部門は飯能市の高校1年生。
日本全国から沢山の応募作品があったということです。

この受賞作品は来年2020年2月20日(木)14:30~開催される
『第6回 スチューデント・ファッションデザイン・コンテスト』表彰式で
実際にモデルさんが着用してファッションショーでご覧いただけます。

詳細はコチラから→https://tfi.ac.jp/contest/

高校生のファッションデザインが、ここ中央区銀座で発表されるなんて!『GINZA・ドリーム』というところですね!(^^)!
若い才能をみんなで応援して、中央区からファッション業界を盛り上げていきましょう。

東京ファッション専門学校では来年度の新入生募集も始まっています。
ファッションに関心ある方、学校について詳しく知りたい方は是非、コチラをチェック!
https://tfi.ac.jp/school_guide

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::
ではまた明日11月14日(木)、84.0 ハローラジオシティでお目にかかりましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です