大注目!厳選された“日本ワイン”を楽しむイベント開催!@浅草・まるごとにっぽん☆本日18:30から『東京スクエアガーデン ウインターイルミネーション点灯式2019』☆お花のお話「C’mon A Kamon」☆レッツEnjoy講座

大注目!厳選された“日本ワイン”を楽しむイベント開催!@浅草・まるごとにっぽん
『日本ワイン Fan🍷Fun🍷Fes !!』

スタジオには、今、全国の隠れた名品を沢山集め、購入することが出来る浅草にある「まるごとにっぽん・蔵」からワインアドバイザーでありバイヤーとしても活躍なさっている藤生さんをお招きしました。

今週末、11月9日(土)に開催される「日本ワイン」を楽しむイベントについていろいろお話を伺いました。

世界中から注目されている日本のワインレベルの高さ。

実は70年以上前からワイン造りに携わっているワイナリーも。

今回のイベントでは数ある日本全国のワイナリーから選りすぐりの5ワイナリーが、スペシャル限定ワインを披露してくださるとのこと。

藤生さん曰く「日本のワインは赤も白も、スパークリングも、とにかく和食によく合います。スッキリ、フレッシュな味わいをお楽しみください!」

また「今回、このイベントのためだけに持ってきてくださるワインも。全20種類が楽しめます。

日本ソムリエ協会ソムリエの金子秀美さんセレクトのワインに合わせたペアリングもお楽しみください」とのこと。

この機会に是非、日本ワインFan🍷Fun🍷~。


『日本ワイン Fan🍷Fun🍷Fes !!』

開催日時:11月9日(土) 13:00-19:00

開催場所:浅草・まるごとにっぽん・蔵

チケット:¥3,000(税込・チケット15枚綴り)

事前予約可能・お申込み

https://marugotonippon.com/event/detail/10543

TEL:03-3845-6905

***********************************

本日18:30から『東京スクエアガーデン ウインターイルミネーション点灯式2019』

いよいよクリスマスに向けてGo!!

今晩18:30から、京橋3丁目にある東京スクエアガーデンで、

『東京スクエアガーデン ウインターイルミネーション点灯式2019』が行われます。

クリスマスツリー&イルミネーションが輝く瞬間!

カウントダウンを是非、ご一緒に!!

お仕事帰りに是非、お立ち寄りください。

11月6日(水)18:30~19:20

『東京スクエアガーデン ウインターイルミネーション点灯式2019』

 

*今年はビックリのパフォーマンスが!!

*素敵なプレゼントもご用意

 

お待ちしております――!(^^)!

***********************************

お花のお話「C’mon A Kamon」
今日のお花はコチラ!

詳しくはFacebookページへ!
https://www.facebook.com/KAMON.FLOWERGATE

********************************

レッツEnjoy講座

『60歳からのゆうゆう講座 手品で健康』

スタジオには講師・中央奇術同好会の三澤さんと、ハロラジ初登場の月島社会教育会館の溝口さん、そしてお馴染み柴田さんのお三方をお招きしました。

中央区内のお元気な60歳以上の方ならどなたでも参加できるこの「ゆうゆう講座」。

様々なジャンルの講座がありますが、今回は「手品!」

講師をしてくださる三澤さんご自身、中央区そして社会教育会館と長いお付き合いとのこと。ずっと手品をなさっていらっしゃるお元気な方。

五感を使うことが元気の秘訣だそうですよ。

家にある身近な日用品で出来る「手品」をいつも意識なさっている三澤さん。身近な人に楽しんでもらえるなんて素敵なことですね!

講座ではロープや新聞紙などを使って行える簡単な手品を教えてくださるそう。

マスターしたら忘年会であなたはヒーロー&ヒロイン~じゃないですか?!

是非、講座に参加してあなたも身近な方を喜ばせて、人生を楽しく!なさってみてはいかがでしょうか?

『60歳からのゆうゆう講座 手品で健康』

開催日時:11月22日(金) 10:00~12:00

開催場所:月島社会教育会館

定員:60名

持参するもの:ハンカチ・ハサミ

参加申込先:月島社会教育会館 03-3531-6367

**********************************

今晩、18:30から、中央エフエムも入っている京橋3丁目、東京スクエアガーデンで

『東京スクエアガーデン ウインター・イルミネーション点灯式』が開催されます!

と、ハロラジでご紹介しましたら、早速、リスナーの方からメッセージいただきました!

ありがとうございます(^.^)/~~~

********************************

☆JUMIさん こんにちは。 ラジオネーム、みっちーです。

イルミネーションの点灯式、ワクワクイベントですね!

各地で冬にイルミネーションが飾られることが多くなりましたが、

なぜ冬の風物詩になったのでしょうね?ふと不思議になります。

「夏の光」は昔ながらの花火と蛍、「冬の光」はLEDのイルミネーションですね。

春と秋の光は何だろう??

 

◆「風物詩」ですよねー。春は、、、夜桜のライトアップでしょうかー?!

そして秋は風情ある月の光、といいたいところですが、最近は「ハロウィン」のカボチャランタンなのかなーー。(JUMI)

**********************************

明日のメッセージテーマは。。。

「今年のあなたの中の“流行語No.1”」教えてください。

あなたからのメッセージをお待ちしていますねーー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です